モーニング娘。 FC Special CD

昨日ちょっと家からは遠いんですが、ハロプロが充実してるレンタルCDショップに行ってきました。家の近所にTSUTAYAがあるんですけど、TSUTAYAハロプロ関係は品揃えが悪いんですよ。あ、レンタルしないでCD買えよ!っていうツッコミはなしでお願いします。
借りたのは、ごっちんあややの新曲。あと、ハロコンで聞いた「好きになっちゃいけない人」がよかったので、今さらながら「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!」を借りてきました。
それで、隣の建物は今流行りのいろんなものを売ってる中古屋なんですよね。ゲームからCD、ボトルキャップ、はては服まで売ってるような店なんです。
ふと、娘。のCDシングルでも売ってるかな〜と思って見てみようと思いました。
すると・・・なんと、このCDが!

2001年にFC限定で発売されたモーニング娘。ソロCDです。
値段は300円(安っ!っていうか買取価格はいくらだったのみたいな)。ご丁寧にオリジナルCDケースに入っていました。
音源そのものは、ヲタになる前に行ったHello!Project大運動会*1にて友人がこのCDを買ったので、焼いてもらったものを持っているのですが、オリジナル版ということで迷わず買っちゃいました。300円だったけど、1000円でも買ってたよ!
このソロCDは、ほんと名曲揃い。石川梨華ちゃんがディナーショーでも歌った「理解して!>女の子」、加護ちゃんの「恋愛ってなあに?」、辻ちゃんの「NON STOP」等。曲名もそれぞれのメンバーの名前が一部入ってるという凝りよう。
この企画はすばらしかったなぁ。FCには、もういちどこのような企画をして欲しいです。

*1:2001年3月31日にFamilyMart主催で行われたイベント。SPORTS FESTIVALの前身とも言えるイベントでこの頃は玉入れや障害物競走があったり本当に運動会っぽくて楽しかったです。当日は季節外れの大雪で大変でした。思えば、自分がモーヲタになるきっかけのイベントでした。