2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界バレー・女子 日本対チャイニーズタイペイ

というわけで、WaT×ハロープロジェクトがオフィシャルサポーターの世界バレーが開幕しました。 実はいままでバレーってあんまり見たことなかったんですよ。自分はアンチジャニーズ(SMAPは除く)だからジャニーズタレントの出るバレー番組ってことごとく…

TBSが社運を賭けた世界バレーがついに開幕したよ! ところが、格下であるチャイニーズ・タイペイにまさかの敗戦。 初戦からつまずいちゃったんだけど、どーなる日本?

AKB48物語

とまあ、昨日はコンサに参戦し、その心地よい余韻のためかだらだらと夜更けまで起きていたのですよ。 それで、寝る前にパラパラとテレビのチャンネルをザッピングしていたら地元放送局のちばテレビで、「AKB48物語」なる番組をやっていました。 今までAKB48…

モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜日本武道館

昨日の日本武道館、昼公演に参戦してきました。席はファミリー席で1階西スタンド A列の最前でした。けっこうステージから近くてよかったです。 秋ツアーに参戦するのは、初日の厚木以来2回目だったんですが、すごい楽しかったなぁ。 正直、初日に行った時…

さゆがラジオで美味しいと言っていた、コンサートグッズの「踊れ!モーニングカレー煎餅」を食してみました。 「はっきり言って美味くないんだろ?」「しょせん、リップサービスだろ?」と思ってたんですよ。ツアーグッズってひどいものが多いし。 食べてみ…

おはスタ

今週の「おはスタ」は小春・・・じゃなかった、月島きらりチャンが月〜金まで出ずっぱりだったYO! 金曜日のきらりチャン。 新曲「バラライカ」のプロモーションだったんだけど、おはスタは扱いがすごくいいね。 南海キャンディーズの山ちゃんと絡んだり …

突然ですが、ストーカーって怖いね。 ハロメンの人達って、改めて大変だなと思いました。もうFRIDAYだけじゃないんですね。 最近ではmixiで、目撃情報も出ちゃうし・・・(ソースがmixiは信用してないけどさw) 有名になることでプライベートのほとんどを犠…

MBS ちちんぷいぷい

昨日、モーニング娘メンバーの高橋愛ちゃんとさゆが新曲プロモーションのため、大阪行脚の旅に出ました。 大阪のラジオ番組「ノムラでノムラだ♪」とテレビ番組「ちちんぷいぷい」という番組に出たみたいです。 「ちちんぷいぷい」の方を紹介。 この前のめざ…

℃-uteのファーストアルバム「キューティークイーン VOL.1」が発売されたみたいですね。 タイトルを聞いてキラークィーンを思い出しちゃった。 そんな自分はJOJO大好きっ子です。

「世界バレーTV"Val!"」

先週の金曜日に放送された「世界バレーTV"Val!"」を見てみました。 世界バレー担当(?)のよっすぃ〜と亀井ちゃんが、地獄の全日本男子合宿に潜入したよ。 そして・・・ ついに解禁されたよっすぃ〜のバレー特待生だった過去・・・ なんか上の画像はデビュ…

今月に入ってから、家で酒を飲むのをやめました。 大のビール好きで、飲むときは1リットルくらい飲んでたんですよ。 けど、やめてから体重が3kg減りました。やっぱりビールってカロリー高いんですね。 あと空き缶のゴミが出ないのがいいね。エコだよ、エ…

めざましどようび

モーニング娘。がめざましどようびに朝早くから生出演したよ。これが本当のモーニング(早朝)娘。 新曲の「歩いてる」を生歌でテレビ初披露しちゃったり。 昨日誕生日のガキさんを祝ったり。 ガキさん、もう18歳なんだね〜。 んで、ファッションショーも…

毎年恒例、1月に行われる横アリのハロコンのFC抽選結果を見てみました。 全部、落選したよ・・・。 orz 最近、チケットが取りにくくなってると思います。まさか、横アリで全部落選って・・・。 一般発売か、オクで買うしかないのかな。

道重さゆみの今夜もうさちゃんピース!(第3回)

3回目の「今夜もうさちゃんピース」。今までの放送と比べてぐっと上手になってました。本当にラジオのパーソナリティーみたい。今までは、やっぱりどこかでアイドルのラジオって感じがしたんですよ。けれども今回で一気にレベルアップした感じがしました。…

れいなが、FRIDAYされちゃったよ! けれども、内容は白でも黒でもなくグレーな内容・・・。 読んだ人のご想像にお任せするってことですかね?

ハロー!モーニング。(10月15日放送)

今回のハロモニ、正直微妙でしたね。 おれはさゆが出演してたから見れたけど、推しメンが出てない人はどう思ったんだろう?つまんなかったんだろうな〜。 で、今回はセレブとか言ういけ好かない人種の多い街、自由が丘にこの3人がやってきました。 さすが、…

昨日からはじまった「のだめカンタービレ」を見てみました。 前評判が高かったので、興味を惹かれたんですよ。 見てみたら、かなり面白かったです。 月9ドラマ見るのって、キムタクさんの職業ドラマシリーズ「エンジン」以来だよ。

後藤真希 LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜市川市文化会館

ごっちんのソロコンに初参戦してきました。 見てみようと思ったきっかけは、今年の春に行われた「ハロ☆プロパーティー! 2006後藤真希キャプテン公演」を見た時のごっちんソロがすごかったので、その雰囲気を味わってみたかったのです。 で、恒例のセットリス…

ごっちんコンに行ってきました。画像は来週の「MUSIC FAIR21」。ごっちんが、谷村新司のセクハラに泣かされちゃんだって!(うそ)。 ことの真偽はともかく「MUSIC FAIR21」はくだらないトークもなく、とても上質な音楽番組です。 みなさん、見ましょう!

道重さゆみの今夜もうさちゃんピース!(第2回)

ラジオの書き起こしは、忍耐力がなくとても出来そうにないので、とりあえずラジオの内容をまとめてみました。 やってて思ったんだけど、これって結構大変でつね。 けど、リスニング能力と内容をまとめる力がつきそう・・・。齋藤孝*1教授もおすすめするんじ…

モーニング娘。リーダーのよっすぃ〜が、早稲田大学で講義したんだってさ。 それにしても、よっすぃ〜の美貌はすごいね。そこらの美少年じゃ太刀打ちできないなぁ。WaTよりも凛々しいしw あと、話は全然変わりますが、「Berryz工房 赤西」で検索しておれの…

歌ドキッ!&めちゃイケ

なんだかんだ言いながら「歌ドキッ!」が楽しくなってきました。 名曲をハロメンが歌うって、なかなかいい企画だと思います。DVDとして販売もしやすいだろうし。さすが守銭奴のUFA!!w で、水曜日はのんつぁんが出演したよ。 八神純子「パープルタウ…

パリーグ・プレーオフ第2ステージは、日本ハムファイターズが制しました。 ソフトバンクは運がないよね。1位チームの1勝アドバンテージって、そもそも2年連続プレーオフ敗退のソフトバンクのために創られた制度だったのにね。 そういえば、おととい中日…

ハロモニとかいろいろ

最近、20代男性はテレビを見ないんだとか・・・ 20代男性 テレビ離れ進む 全く見ない20%以上 http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1160395275/l50 よく考えたら、おれも全然テレビを見なくなりました。 ゴールデンタイムって、ほとんど…

気がついたら、10月に入ってから毎日ブログを更新しています。 なんかここまで書いちゃうと、書かない日が不安になりますw ということで、今日も更新。 けど、ネタがそろそろなくなってきたので、今週はいつものペースに戻ると思う。

ハイビジョンキャプチャーボード PV3

先月末から、画像キャプチャーの方法を変えました。 7月に、幸運にも大変入手しにくいと言われているハイビジョンキャプチャーボード PV3を買うことができたのです。 やっぱり画像をキャプチャーするからには、少しでも綺麗なさゆをアップしたいのが、親…

スポーツの秋ってことで、今日はいろんなスポーツが目白押しでしたね。 F1日本グランプリでは、今季限りでの引退を発表しているM・シューマッハ(小春に似て蝶)がまさかのリタイア。 そして、パ・リーグのプレーオフ第1ステージではソフトバンク・松中…

「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

ようやく記念すべき1回目を、ろだで落として聞くことができました。 さゆ、すごく緊張してましたねww ラジオって普段全然聞かないんですが、初回放送としてはどうなんですかね。おれは、もちろん100点満点だと思うよ!仮に、さゆが30分間無言でも1…

さゆのソロラジオがはじまったんだけど、その日以来、「うさちゃんピース」で検索して自分のブログにひっかかる人が増えましたw けっこう反響あるんじゃない? ひっかかって来た方、こんなブログですいません。

スーパーライブ ワンダフルハーツランド ハロー!プロジェクト2006

今日、関東地方は雨風が強く嵐のような天候でした。 もう朝から気が気ではありませんでした。 それは、なぜか? 今日、楽しみにしていたハイビジョン版「ワンダフルハーツランド」をBShiで放送するからです。 デジタル放送というのは、その性質上とても天候…