道重再生からのヲタ活動

前回のブログの更新って、2年前かよ。 月日の経つのは、本当に早い。。。以下、2年間のさゆ関連のヲタ活動。 SAYUMINGLANDOLL〜再生〜鑑賞 生の道重再生を見たときは、本当に感動しました。本当にさゆが復活してくれた!って。 しかも、卒業前よりも可愛くな…

祝!道重再生!! Sayu will be back!!さゆ卒業からはスマイレージ、そして、最近ではjuice=juiceにハマってました。結局、ハロプロからは抜け出せず・・・。けど、推しメンは作らず箱推してでしたよ!!スマイレージはスマ4と呼ばれるスマイレージ時代が大…

さゆ卒業から、半年・・・。 成仏できずに、ハロプロ現場を徘徊していますが、 いまなお、さゆロスです。あ〜〜〜、さゆ復帰しないかなぁ・・・。

モーニング娘。'14 57thシングル「TIKI BUN/シャバダバ ドゥ〜/見返り美人」発売記念イベント@ラフォーレミュージアム六本木

シリアル4枚使って、幸運にも3回目のイベントに入ることができました。 さゆとの最後の握手の機会です。 個別握手とかまったく行かない自分には、さゆとの握手なんて、超貴重!!! ライブがない現場って、行く気が起きないんですよね。 ハロメンって、歌…

11月23日はスマイレージの竹内朱莉こと、タケちゃんの誕生日だって!! 熱狂的タケヲタのこばやしひよこ先生も、きっと祝っていることでしょう。

はじめてのバスツアー

さゆが今年の秋ツアーで卒業するということで、はじめてのバスツアーに参加することにしました。 明後日(12日)、出発です。 今からドキがムネムネ。 つーか、おれ、横浜DeNAベイスターズのグリエルの気持ちが痛いほどわかるくらい、飛行機が苦手なんです…

スマイレージの武道館Tシャツ・・・、なんだありゃ・・・。 クールハロー、本当に終わってる。。。

「ハロショ千夜一夜 第七夜」 モーニング娘。'14 道重さゆみ「道重さゆみに150の質問」

さゆのハロショイベに行ってきたよ。 おれが行ったのは、午後6時半開演の第2部でした。 席が前のほうだったんだけど、おれのひとつ前の奴がさ、すごい座高が高い奴で、視界を遮られてさゆを見るのにもすごい苦労しました・・・。 席選び大事ですね。。。 …

モーニング娘。'14 道重さゆみに関するお知らせ

ついに、この日がきてしまいました・・・。モーニング娘。'14 道重さゆみに関するお知らせ 推しメンの卒業発表って、もっと動揺するかと思っていたけど、意外と冷静に受け止められるものですね。 最近はモーニング娘。のコンサートツアーに1、2回しか参戦…

Hello! Project ひなフェス 2014 〜Full コース〜<メインディッシュはBerryz工房です> @パシフィコ横浜展示ホールA/展示ホールB

春の名物詩?になってきたひなフェスに今年も行ってきました。とりあえず、愚痴から言わせて下さい。 まずは、FCチケット優先予約の段階でメインディッシュを発表しろ!!! メインディッシュ発表後にチケットをもう1枚取るほど、おれは裕福じゃねえんだ…

スマイレージ、日本武道館決定おめでとう!! 一昨年のちょいカワ番長ツアーを現場で見て以来、ハロプロでは箱推ししているスマイレージが日本武道館で見られるなんて、本当に楽しみ。 いま、ハロプロのライブでいちばん面白いのはスマイレージだと自信持っ…

「アーティストライブin立正大学大崎キャンパス」

最近箱推ししてるスマイレージが出演するってことで、立正大学の学園祭・橘花祭に参加してきました。 主観によるだろうけど、ハロプロでいま一番面白いライブをやるのがスマイレージ! なのに、今年に入ってまともなツアーは0。 激しくスマイレージ不足の自…

楽天ゴールデンイーグルス、日本一おめ!! そういえば、おれがさゆヲタになったきっかけって、2005年4月2日にいわき市常磐市民会館でおこなわれた楽天開幕戦パブリックビューイングの握手会で、ヲタ相手に懸命にうさちゃんピースをするさゆを見て感心したか…

モーニング娘。誕生16周年記念イベント 「私たちが、今のモーニング娘。です。17年目も、さあ、いこうか。」@ベルサール渋谷ガーデン

3連休の初日だった9月14日、急遽決まったモーニング娘。誕生16周年記念イベントに参戦してきました。ただ、集合時間は午後7時20分、開演は午後8時。同会場で行われている個別握手券がないため、どうしても時間が空いてしまいます。なので、せっかくの休日を…

℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP〜たどり着いた女戦士〜』

キテルと言われている、℃-ute初の武道館公演に参戦してきました。飯田橋駅東口に降りたち、まずはモーニング娘。看板広告を撮影。アイドル界に反撃の狼煙。 3曲連続オリコンチャート1位おめ!! さゆのキャプテンシーすげえええ。 武道館に到着。 ○○卒業ス…

職場に石川梨華ちゃんのポスターが貼られてた。これも、電通が絡んでるの?ガクブル

第2回【スマイレージお絵描き会】@浅草橋ヒューリックホール

スマイレージのお絵描き会に行ってきたYO!勝田りなぷ〜に、ばくわらな似顔絵を描いていただきました。りなぷ〜、ありがとう、りなぷ〜 お絵描き会、初参加だったけど楽しかったなぁ。 またやるのであれば、ぜひ行きたいと思います。 あと、りなぷ〜には、似…

道重さゆみ・譜久村聖・飯窪春菜・工藤遥(モーニング娘。)トーク&握手会イベント@タワーレコード渋谷店

会社帰りに渋谷に行ってきました。イベントの開始が7時30分からというのは、平日仕事の身にはありがたいものです。 で、イベの感想なんですが、今回はトーク&握手会ということで、歌はありませんでした。 突発的に、さゆのアカペラ「ラララのピピピ」の…

Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!〜ソレゾーレ!〜@中野サンプラザ

夏の風物詩のハロコンに、念願の道重バースデーTシャツを着て参戦したYO!! 自分が行ったのは開演11時30分の回ですが、こんなセットリストでした。 OA.田さきあさひ 01. ブスにならない哲学/全員 ※ MC Juice=Juiceデビュー告知 VTR(研修生パフォーマンス…

12年愛

あやや、結婚おめ!!!!12年愛だなんて、すごいね。 末長く幸せになってほしいものです。あと、もう一度、生で歌声を聴きたいかな。今思えば、あややとごっちんが競演してた昔のハロコンってすごかったなぁ。

スマイレージ 『新しい私になれ!/ヤッタルチャン』発売記念イベント@山野ホール

昨日は、山野ホールまでスマイレージのシリアルイベントに参加してきました。 お絵描き会目当てでスペシャルBOXセットを買ってしまったわたくし。 応募券が4枚ついてきたので、2回目と3回目に2枚ずつ応募したのですが、見事に当選!スマイレージはシリアルイ…

生誕祭

7月13日。芸能ニュース的には、突如でてきた朝ドラのヒロイン・能年玲奈ちゃんの誕生日かも知れないけど、おれらハロヲタには、今やモーニング娘。の大黒柱・道重さゆみ様の24回目の誕生日だよ〜〜〜。 デビュー当時のさゆが、まさか11年後にモーニング娘…

「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2013 冬 LIVE VIEWING」@シネプレックス幕張

いつも利用している近場のシネコンで、ハロコンのライブビューイングがあるというので行ってきました。 開演時間に間に合わなくて遅れて行ったのですが、行ってみてビックリ!! 席がかなり埋まっているではありませんか。80パーセントは入っていたかな。…

児ポ法ってよくわかりませんが、少なくともアイドルの仕事ではないと思います。おれが生理的にこいつらを受け入れられない理由がわかった気がする。 下品なんだよ。

今年の参戦歴

2012年(2011年大晦日を含む)に参戦したハロプロ関連のイベントをまとめてみたよ! 2011/12/31 S/mileageメガバンクvol.4@メルパルクホール2012/01/03 Hello! Project 2012 Winter ハロプロ天国〜ファンキーちゃん〜@中野サンプラザ2012/01/05 「ハロー…

巷では、AKB48がレコード大賞2連覇でこれが日本音楽業界の現状らしいけど、おれの心のレコード大賞はさゆが歌う「ラララのピピピ」だよ!!!

今年の参戦歴

気がついたら今年最初で最後の更新となってしまいました。 すっかりブログの更新をしなくなってしまいましたが、今でも恥ずかしながらハロヲタを続けております。 とりあえず、今年の参戦歴を皆様にご報告。 4月24日 ℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ20…

巷ではAKBがレコード大賞を受賞したみたいだけど、おれの心のレコード大賞はモーニング娘。の「彼と一緒にお店がしたい!」だから!!!

モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル@横浜アリーナ

ヤフオクで定価以下でチケットが入手できたので、平日ですが横浜アリーナに参戦してきました。 午後5時40分頃に、会場である横浜アリーナに到着。 全国のモーヲタが駆けつけたのか、人でいっぱいだ。 昔、1月下旬にこの場所で行われていたハロプロ全員集合…

スマイレージ 1st ライブツアー 2010 秋 〜 デビルスマイル エンジェルスマイル 〜@横浜BLITZ

ひさしぶりにハロプロの現場に参戦してきました。 そうそう、誰でも握手ができるアイドルAKB48には流れたりしていないので、御心配なくw むしろ、最近のアイドル戦国時代でいろんなアイドルグループを見ていたら、改めてハロープロジェクトのスキルの高さ、…