「ハロプロ☆ミーティング」@八王子市民会館

新型インフルエンザの発生のため(いまも発生してるけど…)、延期となっていたハロプロ☆ミーティングに行ってきました。
ブログの更新は全くしていなかったけど、とりあえずいまだハロヲタを続けております。
AKB48アイドリング!!!に浮気などしていませんでしたよ。だって、それらのアイドルグループにはさゆがいないじゃん!


んで、今回の会場なんですけど、延期前の予定会場はわりと近くの品川ステラボールだったのですが、なんと今回は東京の僻地・八王子市民会館に変更!

着くのに片道2時間かかったよ…。気分は小旅行。

せっかく来たのでたっぷり満喫しようと、会場内でまずはドラクエ9のすれちがい通信でヲタと交流。

やったーー、さゆみんゲットだぜ!!
他には、愛理もゲットしました。
ぶっちゃけヲタが作成したキャラなんだけど、よくやるわw


とまあ、すれちがい通信に夢中になっていると、すぐに公演がはじまりました。


公演の内容は、ミーティングというからにはハロプロメンバーとヲタが一体となって、新興アイドルグループに対する今後の対策、またはこれからのハロプロ改革案を熱く議論するもの…と思いきや、非常にぬるいイベントとなっておりやした。

おおまかにこんな内容。

◆今日の意気込み (進行/真野) 光井 夏焼 萩原
◆ミーティング    (進行/新垣) 高橋 清水 矢島 真野
・気合いを試す    (進行/梅田) 亀井 田中 ジュンジュン 清水 夏焼 矢島
・知力を試す     (進行/道重) 高橋 新垣 光井 須藤 熊井 岡井 真野
・表現力を試す    (進行/嗣永) 久住 リンリン 徳永 菅谷 鈴木 萩原
◆感想         (進行/新垣) 高橋
◆Helloのテーマ 全員
◆ハイタッチ会

無料イベント(それでもCDを購入し当選したら行けるものなんですが…)のせいか、なんか司会進行からなにから雑な印象を受けました。
前に出過ぎな感のある嗣永さんなんて、進行を把握してなくて本当にひどい司会ぶりだったわw

我らが重さんも知力を試すをテーマに司会をしたのですが、いまではハロプロバラエティ班(ガキさん曰く)のさゆの司会っぷりはいつもどおり安定感がありましたよ。しかし、あいかわらず辛口でしたけど…。酒井法子容疑者関連の発言はいかがなものか…と思いました。

あと、さゆは自分と顔の造形がちょっぴり似ているせいか、イベント中に真野ちゃんをかわいがっていました。真野ちゃん、ダークサイドに落ちる前のごっちんって感じでいいよねっ!


イベントは1時間ほどあり、最後は有難いことに新生ハロプロメンバー総勢22人とのタッチ会です。

並び順

真野→萩原→岡井→鈴木→矢島→梅田→菅谷→熊井→須藤→夏焼→徳永→嗣永→清水→LL→JJ→光井→久住→田中→道重→亀井→新垣→高橋

なんつーか、1日にこんな多人数の美少女を至近距離でみれるってよく考えたらすごいことだよね。
まあ、高速で今となってはまるで思い出せないんだけどさ。


それでも、思い出せるのはまずは熊井ちゃんの身長かな。
177cmの自分よりも目線が上でした。ついに180cmの大台を突破した模様です。奇跡の美少女だね〜。
あと覚えてるのは、至近距離で見た重さんのお肌のコンディションが非常に悪いことかな。ひっそりと行っていた6月の「しょうがない夢追い人」の握手会の時も思ったんだけど、ニキビがすごいですね。
若いから、分泌物が活発なんでしょう。
ただ、本人が悩んでいたらかわいそうだなぁ〜。
真鍋かをりも治ったという(本当かよ!)プロアクティブ洗顔してみたらどうよ!!
本当はお肌のトラブルって、すっぴんでいるのが一番いいんだけど、職業・アイドルだからそんなこと不可能だしなぁ。けど、ニキビがあっても、さゆはかわいいけどね!


と、イベントが終了しメインの目的はすませたんですが、せっかく2時間かけて来たってことで駅までの帰り道、寄り道をすることに。

中華そば・青葉

自分はラーメンってあんまり詳しくないんですが、けっこう有名なお店みたいですね。
スープがほんのり魚介系? 美味かったです。


八王子市夢美術館

ガンダム大好きっ子な自分にとってタイムリーなことに、すばらしい企画展が開催されておりました。

大河原邦男のメカデザイン ガンダムボトムズダグラム
http://www.yumebi.com/
大河原氏、ロボットアニメに欠かせない重鎮だったのですね。
原画をみてると、子供の頃に戻った気がしたな〜。
けど、ガンダムレイズナーにしか思い入れがないんだけどねw


と、非常に充実した休日をすごせました。
こういう小旅行もなかなかいいもんですね。