2007-01-01から1年間の記事一覧

道重さゆみ写真集『蒼蒼〜そうそう〜』

Friday公認、「モーニング娘。」No.1のフォトジェニック、黒髪の美少女 道重さゆみの最新写真集「蒼蒼」を買ってきました。 どんな出来か早く見たくて、この寒空の中、フラゲできる書店まで思わず自転車を飛ばして買いにいっちゃったよ。片道30分かかりま…

写真って芸術でもあるし、また著作権の対象となるだけあって、その作品の出来って撮影者の腕によるところが本当に大きいと思います。 ちょっと前に、亀井ちゃんが表紙を飾った「デジタルフォトテクニック 2007年#017」。この雑誌の表紙なんて、素人のおれが…

2007 FNS歌謡祭(12月5日放送)

視聴率20%超えを4年連続で記録している民放唯一の音楽番組であるというFNS歌謡祭にハロプロが出たよ。 まずはドレスアップしたハロプロの皆さん。 この番組のホテルからの生中継と、客入れをしないでオール芸能人っていう感じは豪華でけっこう好きです。…

遅れに遅れていた紅白出演者の発表が一昨日やっとこさありました。 AKB48出場確定の報が先行していたので、もしやハロプロは紅白落選!?とも思ったのですが、落選していなくて本当によかった。 モーニング娘。&Berryz工房&℃-uteおめでと〜。というわけで…

うたばん(11月29日放送)

先週金曜日のMUJIC JAPANにモーニング娘。出たのかよぉ〜。 見逃した〜〜!!そういやその日って3連休の初日だったんだよね。 所用があり、すっかり忘れていました…。 悔しかったので慌てて他の歌番組に出演しないかとセンチュリーランドでチェック。 とい…

先週の3連休の話なんですが、私、徳川家康好きということもあり東京国立博物館で催されている大徳川展に行ってきました。 美術館なんてものすごく久しぶりに行ったんだけど、けっこういいものですね。自分の頭が良くなったような気がしてwで、大徳川展には…

ハロモニ@(11月18日放送)

今回のハロモニ@は、われらが重さんの描いたキモキャラの名前の発表だったっちよ(赤チンっぽく)。 おさらいで、これが重さんの描いたキモキャラ。 というわけで、なーさんの敵ネコを作成したさゆもきらりちゃんと同行することに。 応募者の発表。 ちなみ…

先週14日、浦和レッズ・アジアカップ初優勝の裏でひっそりとやっていたNHK放送の月面探査機かぐやの番組を見ました。 ハイビジョンカメラ撮影の宇宙の様子、すごかったです。なんでも、宇宙には大気がないので遠くまでクリアに見えるとか。 そして、ベタな…

エグゼクティブ会員

「絶望した!UFAに絶望した!」 ってことで、青封筒が届いた方は既にご存知でしょうが、事務所公認のヲタ奴隷・エグゼクティブパスという制度ができるようです。 ちなみに、こんな制度 【販売対象者】 申込受付時にお手元にスペシャル会員カードをお持ちの方…

2007年度日本シリーズは、中日ドラゴンズが53年ぶり2度目の日本一に輝きました。 おれの戦前の予想は、日本ハムの優勝だったんだけど見事に外れました。 2ちゃんで散々貼られてたサエコキャプ。この表情、さすが、女優さんや〜。 それで、世間でも騒がれ…

ハロモニ@(10月28日放送)

今週のハロモニ@。 チビッコKINGは、タイピング対決だったよ。 おれ、恥ずかしながらインチキブラインドタッチなんだよね(ちなみに、ブラインドタッチって、差別語だから、タッチタイピングになったとか…。どこまで、言葉狩りすれば気がすむんだよww)。…

最近、NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」をかかさずに見ています。 「風林火山」でミツ役を好演した貫地谷しほり目当てで見始めたのですが、なかなか面白い。 まあ、朝は忙しくて落ち着いて見られないので、専ら帰宅して録画したものを見ているのですが…

MORNING MUSUME DVD MAGAZINE Vol.15

この前のコンサートで、ひさしぶりにグッズを買いました。 最近は、コンサート会場に行ってもサイリウムしか買わないという、UFAにお布施をしないダメ信者でねぇ。 21日も、サイリウムだけ買おうとグッズ列に並んでいたのですが、魅力的な商品が入荷し…

NHK「ドキュメント スポーツ大陸」で男子バレーを取り上げていました。 去年の今頃は(ハロプロ絡みで)男子バレーを応援してたなぁ〜。試合まで見に行っちゃったりして。 なんでも選手は3年計画で肉体改造をしているらしいです。肉体改造の効果は、確実に…

モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 〜東京厚生年金会館

10月21日の夜は、新宿・東京厚生年金会館まで行ってきました。モーヲタがいうところのいわゆる現場です。プロ野球も自分にとってシーズンオフになっちゃったし、これからは再びモーニング娘。に夢中になってくよwちなみにセットリストはこんな感じでし…

2年ぶりに見た元EE JUMP後藤祐樹メンバーは、首に鯉の刺青とすっかりあちらの世界の住人になっていました…。同居していたそうでゴマキ御殿もニュースで流れちゃってたね。 あんまり姉ちゃんに迷惑かけんなよ…。 あと、やたらと元モーニング娘。って表記をす…

ハロモニ@(10月7日放送)

ってわけで、エコモニ。よりも千葉ロッテマリーンズを選んだハロヲタ失格の私がお送りする10月7日放送のハロモニ@。 この日のゲストはトップアイドルを目指している月島きらりちゃん。 月島きらりcを久住小春と執拗に疑うメンバーと、頑なに否定するきら…

行ってきました! 文化祭…ではなく、近所のマリンスタジアムに。 幸運にも、クライマックスシリーズ第1ステージのチケットが手に入ったんですよ。 ちなみに試合結果は、雨の中かけつけたファンの声援のおかげか、8対4でロッテの逆転勝ち!! やっぱりホー…

ハロモニ@(9月30日放送)

ひさびさにハロモニ@をキャプってみました。 今回はさゆが大活躍の回だったので。 で、今回は天才クレーンゲーム少年との対決。 まずは、赤チン国王に無茶振りされるさゆ。 とりあえず何事もチャレンジするさゆはえらいな…と。 そして、クレーンゲームに挑…

先週末は、沢尻エリカに笑わせてもらいました。 エリカ様、面白いね〜。そこらの若手芸人なんかよりもよっぽど面白いよ! 女版お塩先生かと思っていたら、お塩先生以上の器じゃないですかっ。 まー、擁護するわけではないけれど、ハイパーメディア・クリエイ…

モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 〜大宮ソニックシティ

22日夜・23日昼と大宮までモーニング娘。秋ツアーに参戦してきました。 とりあえず、セットリスト。 01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ(娘) 02.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 (娘) 03.Hand made CITY(娘) MC ←娘。全員、終わってから美…

狼有名固定が出演したSSMの『第7回 朝まで生!番組制作部』 予想に反してかなり面白かったので、思わず2時まで見てしまいました。見ながら自分も毒されかかってる狼脳って怖いな…とか、狼住人ってやっぱりこういう容姿なのかな…とか思ったり。けど、出演し…

「ラジかるッ」と「donna」(9月20日放送)

今日は、モーニング娘。(一部)が日テレをプチジャックしたよ。 つーか、モーニング娘。が出演するって知らなかった人がほとんどだったのではないでしょうか? おれも、今日は朝にトイレに入りながら暇な時間をもてあましたので携帯で狼をチェックしてたま…

映画「HERO」って、どんな人が見に行くんだろうね。 って、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」を見に行ったおれに言われたくないか。ちなみに、新劇場版ヱヴァ。まったく期待しないで行ったせいか、かなり良かったです。 見終わった後に、10年前を思い出し、ノ…

ハロモニ@(9月2日放送)

第21回目の放送のハロモニ@。 さゆのはまってる「オシャレ魔女ラブandベリー」特集ってんで、wktkしてました! なのに… 出演者にさゆがいねぇ〜〜(泣)この番組のスタッフ、本当に無能なんじゃないの? さゆがラブandベリーにはまってるなんて、ヲタなら…

台風が関東に接近する中、思わず更新。 風が強くて、気が気じゃないんです。気分を紛らわしてないと怖いよ〜。

「モーニング娘。ファンクラブツアー in Hawaii」

FC通販限定で発売された「モーニング娘。ファンクラブツアー in Hawaii」のDVDをやっとこさ見ました。 まあ、先月には届いていたんですけど。 で、こんなものが収録されちょりました。 まずは、ヲタに形として残る唯一の思い出。10Shot写真撮影。 おれ…

PS3をDVDのアップコンバートにだけ使うのはもったいない…ってことで、Blu-rayソフトを買ってきました。 なんでもAVヲタの間では「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズがそれは凄まじい高画質らしいのですが、テレビで第1作を見た時に全く「パイ…

ハロモニ@(8月12日放送)

すっかり新しいスタイルになった「ハロモニ@」。個人的に面白くなってきたと思います。 特に、「チビッコKING」がいいね。天才チビッコが本当にすごい。子供って本当に無限の可能性を秘めているんだなぁ。 8月5日放送のルービックキューブがすごい美貴テ…

Disney・PIXERの最新作「平野レミーのおいしいレストラン」を見てきました。 PIXERの過去の作品「トイ・ストーリー」と「Mr.インクレディブル」が大好きなんです。 Disney・PIXERは今のスタジオジブリよりはハズレがないね。 そこそこ楽しめました。 暇な方…