going_my_way2009-02-05

継続は力なり…とは、よく言ったもので、ひそかに続けていた筋トレでようやくベンチプレス100kgを達成することができました。


ただ、挙げてはみたものの、思ったよりも見た目の変化がないものなんすね。服を着てる時は全然わかんないし。当初、100kg挙げられたら、格闘家のような体になると思ってたのになぁ〜。甘かったw
それと、無駄な脂肪がついてね〜。筋肉をつけるときはある程度脂肪もつくのはしょうがないらしいのですが。


最近では、スーツもきつくなっちゃって、さすがにすべてを買いなおすってわけにはいかないので、筋量を維持しつつ脂肪を落とす方向にシフトしたいと思います。


理想を手に入れるというのは、なんでも本当に大変だ。