Panasonic BW930購入

ブルーレイの空ディスクが1枚400円っていう現実的な値段になったのと、今がレコーダーの底値との噂を聞きつけ、ついに念願のブルーレイレコーダーを購入したよ!

買ったのは、1TBモデルのBW930です。
なんでも、来月にマイナーチェンジの後継機種が出るとかで、旧モデルは今がお買い得なんだとか。


本当は、お値段も手ごろな500GBのBW830を買おうと思っていたんですが、買いに行ったら既に売り切れ…。
追い込まれた自分は、少し予算オーバーでしたが、BW930を買うことにしました。


一般的にはSONY製品っていう選択肢もあるんだろうけど、SONYはi-Linkによるムーヴに対応していないため、一昨年から貯め込んでいるRec-POTからのデータ移動ができない!!


(なんだかんだで、Rec-POTを2台も所有しちゃった、これというのも、高画質のハロプロ出演番組を保存しておきたかったんだよ〜。)

なので、自分はPana製品一択。


んで、さっそく、Rec-POTからのデータ移動をしてみたんだけど、なんとか成功しました!

あと、糞といわれているPana製品の編集機能ですが、東芝RDシリーズの編集機能を使いこなせなかった自分には特に不満はありません。
むしろ、わかりやすくてよかったです。なんせ、東芝の製品は説明書を読むのも困難でw


なにはともあれ、これで、おれのハロプロベスト動画集を作成することができるっ!!


そして、今月放送のモーニング娘。出演の「コラボ☆ラボ」をブルーレイに保存することもできるっ!!






安倍さんのコラボ☆ラボBS-hiを超える高画質だったから、いまからwktkが止まらないよ〜。超楽しみ!!

…と思ったら、1月27日の本放送はSD画質で、2月4日の再放送がHD画質だってよ。
なんだ、その糞放送スケジュールは…。

http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051172025/