ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。
さてさて、関東地方では朝ドラ史上最低視聴率だったという「ちりとてちん」が先週で最終回を迎えました。

半年間毎日のように見続けていた自分は、ぽっかりと心の中があいたようだよ…。例えるなら、モーニング娘。メンバーの卒コンを見た次の日のような喪失感でしょうか。


自分が今まで見たドラマの中では間違いなくベスト1ですね。
先週金曜日、ヒロインの喜代美が母親に対して感謝を述べるシーンなんざ、ドラマが終わってしまう寂しさも重なったためかテレビの前で号泣しちゃってね〜。身内である妹の結婚式でも泣かなかったのにw


それにしても、自分が面白いと思うドラマって去年の大河ドラマ風林火山」といい軒並み低視聴率なんだよね。自分と世間一般の価値観って見事に遊離しているなぁ。
篤姫」の視聴率が好調とのことで、本当に痛感しています。