going_my_way2007-11-30

先週の3連休の話なんですが、私、徳川家康好きということもあり東京国立博物館で催されている大徳川展に行ってきました。
美術館なんてものすごく久しぶりに行ったんだけど、けっこういいものですね。自分の頭が良くなったような気がしてw

で、大徳川展には、予想を上回るすばらしい展示物がわんさかあったのですが、なかでも、徳川家康公が関ヶ原の戦いの際に着ていた甲冑には思わず見入ってしまいました。
実物をまじかでみるとなにやらいいしれぬ高揚感があるものですね。

歴史好きで関東にお住まいの方、是非是非おすすめしますよ。

日曜日までなのでお早めに!!あと、すごく混雑しているのでなるべく早めに行ったほうがいいと思います。