うたばん(11月29日放送)

先週金曜日のMUJIC JAPANにモーニング娘。出たのかよぉ〜。
見逃した〜〜!!

そういやその日って3連休の初日だったんだよね。
所用があり、すっかり忘れていました…。


悔しかったので慌てて他の歌番組に出演しないかとセンチュリーランドでチェック。
というわけで、うたばんはしっかりと録画したよ!!


この日のうたばんは現メンのキャラが薄いのを言い訳に、おバカキャラをひきだすクイズでした。
現メンのキャラって薄いかね。ヲタのおれからしたらみんなキャラ濃いと思うけど。


で、第1問は中学生レベルのこの問題。



数学をなんとなく…で答える重さん。
さゆ…、君がとても心配だよ。
数学が大の苦手のおれですらわかったと言うのに。

唯一の正解者は檀家光井ちゃん。
光井ちゃん、おれ的には推し順位は上のほうだよ〜。けど、かわいい丸山茂樹に見えちゃうんだよなぁw


続いて、第2問は小学生レベルの四字熟語を出すってことでメンバーに知ってる四字熟語を聞いてみました。


たしか、光井ちゃんが好きな言葉なんだよね。
一期一会、おれもいい言葉だと思います。ちなみに、これって仏教用語ではなく茶道の言葉なんだぜっ!

小春惜しい!
同義語の馬耳東風なら四字熟語だったのにぃ。


なにやら貫禄のあるれいな。
れいなって絶対に八方美人じゃないよね。

んで、さゆは左右対称とのたまっていました。
きっと台本だと信じたい…。

さゆ、頭の回転はめちゃくちゃ早いほうなのになぁ。
それにしても、アップになるとふっくらしてるのがよくわかるね。このまま冬を迎えたら最大級の冬さゆを拝めるよw


ちなみに、四字熟語の問題。けっこう難しい問題じゃないの。

で、唯一の正解者はリンリン。
中国でも四字熟語って同じ意味なんだね〜。って当たり前か。



続いて、歴史問題。

定番の誤答。
この日のうたばんを見て、高橋愛ちゃんは相変わらず事務所に推されてるってことを再認識しました。

光井ちゃん、ちょっと面白いよww


とまあ、こんな感じでした。
この後になだぎと友近が出てきたんだけど、つまんなかったし割愛します。


この日っておバカクイズで、メンバーの常識力が非常に問われた番組内容だったのですが、メンバーの常識力がないのはしょうがないじゃんね。
彼女らは義務教育を犠牲にして芸能活動に勤しんでるだよっ!