℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP〜たどり着いた女戦士〜』

キテルと言われている、℃-ute初の武道館公演に参戦してきました。

飯田橋駅東口に降りたち、まずはモーニング娘。看板広告を撮影。

アイドル界に反撃の狼煙。
3曲連続オリコンチャート1位おめ!!
さゆのキャプテンシーすげえええ。


武道館に到着。

○○卒業スペシャル!!!の文字がないのが新鮮。
卒業商法がないのに武道館公演、しかも2daysだなんて、本当に立派。


それで、セットリストです。いつものように、狼の一人スレからの転載。

01 Kiss me 愛してる
02 ★憧れ My STAR★(曲中に紹介V)  ※MC 岡井「ライブハウス武道館へようこそ!!」
03 都会の一人暮らし(新曲)  ※MC
04 ベーグルにハム&チーズ
05 日曜日は大好きよ
06 夏DOKIリップスティック/舞美 中島 萩原
07 悲しきヘブン/鈴木 岡井(途中からBD 矢島 中島 萩原)  ※MC
08 世界一HAPPYな女の子
09 Crazy 完全な大人
10 悲しき雨降り  ※MC 研修生自己紹介 テーマ「最近戦った事」
11 YES! しあわせハロプロ研修生選抜(田辺 吉橋 小川 室田 佐々木)
12 One's LIFE(アカペラ)
13 僕らの輝き(アカペラ)
14 たどり着いた女戦士  ※MC
15 この街(セリフ日本武道館ver)  ※Berryz工房登場
16 超HAPPY SONG℃-ute×Berryz工房
17 かっちょ良い歌/℃-ute×Berryz工房
18 もっとずっと一緒に居たかった/Berryz工房
19 まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer)
20 都会っ子 純情(2012神聖なるVer)
21 Danceでバコーン!  ※MC
22 涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
23 アダムとイブのジレンマ
24 これ以上 嫌われたくないの
25 ザ☆トレジャーボックス
26 SHINES(BD ハロプロ研修生選抜(田辺 吉橋 小川 室田 佐々木))
ENCORE
27 キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜 ※通路降臨  ※MC
28 超WONDERFUL!(BD Juice=Juice ハロプロ研修生
29 JUMP(BD Juice=Juice ハロプロ研修生

自分、ハロプロの中では℃-uteの曲ってあまり好みではないのですが(なら行くなよ…って話ですけどw)、そんな私でも2時間があっという間のパワフルなライブでした。


なんか、ヲタの熱気もものすごかった。
team ℃-uteすごいのね。


あと、おれの席は1階南スタンドのファミリー席なのですが、ここって関係者席に近いのね。
スマイレージのたけちゃんが見えた。

あと、オープニングアクトを務めたJuice=Juiceの面々も。
Juice=Juiceまだデビュー前だからか、ずーっと立ち見でしたよ。大変だね。


話戻って、℃-uteの感想。
人気が出ない時も、努力を惜しまず着実にスキルアップしてきた結果が今の人気なんだろう。
息の長いグループになりそうな気がしました。
こういうことは、モーニング娘。にはないんだろうな。モーニング娘。は絶えず新陳代謝を繰り返すグループだしね。。。