Hello! Project企画「ドラリオン」スペシャル公演(Berryz工房)

関東地方に雪がひさしぶりに吹きあれる中、原宿・新ビッグトップまで行ってきました。
実は、Hello! Project企画「ドラリオンスペシャル公演に申し込んでいたのです。


2年前に行った同じシルク・ドゥ・ソレイユの「アレグリア2」が面白くてね〜。まあ、その公演もハロプロ企画(スペシャルゲストはあやや)で行ったんですけど。
通常公演だと、カップル・家族連れがほとんどだろうし、一人で行くには敷居が高すぎる…。ひとり居酒屋・ひとり焼肉屋くらいの難易度だと思うの(やったことないけど)。
なので、観客がヲタしかいなくて一人で見に行くのに難易度がグッと下がるこのような企画は自分にとって大変ありがたいのです。


けど、青封筒でこの募集が告知された時、すぐには決断しなかったんですよね。なぜなら、今回のスペシャルゲストが今まで自分の不可侵領域であったキッズグループのひとつであるBerryz工房だったため。
まあキッズといっても、もうメンバーの半分くらいが高校生だって話だし、それならいいかと自分を無理やり納得させて締め切り日ギリギリに申し込みをしました。
次の回の青封筒で、モーニング娘。スペシャルゲストの「ドラリオン」の告知を見た時は、早まったか…と思いましたけどw


そして今日のことに話を戻すと、路面が凍ってて歩道橋を降りるのも一苦労の中、原宿・新ビッグトップになんとか辿り着いたのが午後4時頃。
Berryz工房の面々とのタッチ会なるものに参加するには、午後3時半から4時半までに来てくださいとのことだったので、時間通りについてまずは一安心。
会場前では、すでにタッチ会の列ができていました。

(画像は、狼からの転載)
画像を見ると寒そうですが、雪の日というのは思ったよりも暖かいし、この行列も10分ほどだったので、あまり寒さは感じませんでした。


列も順調に進み、気がつくと入り口前にはBerryz工房の面々が…。なんていうか、チビっ子との至近距離でのタッチなんて、モーニング娘。との握手会とはまた違った意味で緊張します…。
トップバッターは嗣永プロ
さすが握手会ではそのファンサービスからヲタを骨抜きにするという嗣永さんですね。今回はタッチ会でしたが、威勢良く「イェ〜イ、イェ〜イ」と言いながらタッチしていました。
その後に続くメンバーは、あまりの速さであまり覚えておらず。順番もどうだったか忘れてしまいました。
けど、最後のメンバーが存在感のある熊井ちゃんなので、それははっきり覚えています。
ちょっと遠めだったので定かではないのですが、言われているほど大きくは感じませんでした。ま、顔が小さいのと遠近法からかも知れません。


タッチ会も終わり、会場に入るとヲタが溢れかえっておりました。
開演まで時間がかなり空いていたので、飲み物を注文して時間を潰すことに。普段はアルコール類の販売はハロプロではご法度なのですが、ココでは注文できました。なので、赤ワインを注文。ビールだと利尿作用でトイレが近くなっちゃいそうだしw


赤ワインを飲み干し座席につき時間が経過するのを待つこと少々。開演10分前になりBerryz工房のメンバーがステージに登場しました。
会場、いつもの如くヒートアップw なにやら注意事項のようでした。
「は〜い」と聞き分けのよいベリヲタ達。


そして、「ドラリオン」が開演しました。


2年前に一度似たようなのを見ているせいか、その時ほどの感動はないんだけど、相変わらず面白いステージでした。
あと、特筆すべきは、ヲタ達の歓声や拍手のすばらしいこと。普段、コンサートで培われているためなのかはわかりませんけど、彼らは盛り上げるのが本当に上手い。
狼でこんな書き込みを見つけました。

650 名前: 05004015071121_eh [sage] 投稿日: 2008/02/03(日) 18:18:39.98 O
俺一般日にも観たシルクファンのベリヲタだがお前ら最高だよ!
一般客よりよほど反応いいよ。
今日は出演者も張り合いがあると思う。
やはり普段ライブ慣れしてるヤツらは違うな!


969 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 2008/02/03(日) 23:50:53.94 0
>>964
お前シルクヲタのベリヲタだったよな

通常公演の盛り上がりを10とすると
今日はどんくらいだった?


988 名前: 964 [sage] 投稿日: 2008/02/03(日) 23:59:43.45 O
ミニライブ抜きにして、13かな。
クラウンのリーダーが「アリガトウゴザイマシタ」ってカタコトで言ったでしょ。
あれ前に観たときは言わなかったよ。
嬉しかったんじゃないかな?

いや〜ハロヲタって素晴らしいものですね…って思ったのもつかの間、この後行われたミニライブでは、いつもの乱痴気騒ぎの暴徒と化していましたとさ。


最後に、ミニライブのセットリスト。


1.付き合ってるのに片思い
2.スッペシャル ジェネレ〜ション
3.ジンギスカン


以上の3曲。
ジンギスカン」なんて初披露の曲なのに、すぐさま合いの手を入れられるなんて、適応力がどんだけぇ〜。ベリヲタ恐るべし。