Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜さいたまスーパーアリーナ

いまさらながら、コンサレポ。
読んでる人は、ど〜でもいいと思うんですが、セットリストを書いとくと、後になって自分が見たい時に重宝するんですよ。

というわけで、セットリストです。

1.ハロートゥーユー EGG
2.恋するエンジェルハート 全員
3.さあ!恋人になろう メロン美勇伝ベリ℃-ute
MC
4.女に幸あれ モーニング娘。
5.まっさらブルージーンズ ℃-ute (名古屋までThat's the POWER)
6.スッペシャルジェネレ〜ション ℃-ute(イントロ)→Berryz工房
MC 高橋田中ジュンリン矢口まこと
7.ふたりはNS きら☆ぴか
8.恋☆カナ 月島きらり
9.ハッピー 月島きらり
10.たんぽぽ 石川柴田新垣矢口
11.BABY! 恋にKNOCK OUT! 吉澤里田アヤカ
12.アンフォゲッタブル メロン記念日
MC メロン記念日アヤカ矢口まこと
13.鳴り始めた恋のBell 音楽ガッタス
MC 音楽ガッタス
14.幸せビーム!好き好きビーム! 斉藤亀井徳永萩原有原須藤岡田(BD ポッシボー
15.夏の夜はデインジャー! 村田高橋梅田熊井
16.壊れない愛がほしいの 愛理道重大谷中島岡井清水夏
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 田中矢島嗣永菅谷三好
18.愛あらばIt' all right Berryz工房℃-ute
19.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
MC 新垣亀井道重久住光井矢口まこと
20.風のうわさ THE ポッシボー
21.DANCE&CHANCE メロン記念日吉澤里田アヤカ
22.告白の噴水広場 Berryz工房
23.めぐる恋の季節 ℃-ute
24.愛〜スイートルーム〜 美勇伝
25.LET'S LIVE 美勇伝新垣亀井Berryz工房℃-ute
MC 美勇伝矢口まこと
26.シャイニング 愛しき貴方 高橋田中
27.ふるさと ジュンジュンリンリン久住光井
28.桃色片想い 道重菅谷鈴木
29.手を握って歩きたい 嗣永矢島中島夏焼エッグ
30.悲しみトワイライト モーニング娘。
31.Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
32.そうだ We're ALIVE! モーニング娘。℃-uteBerryz工房

MC 中澤飯田安倍保田後藤 一人づつ自己紹介
追加1.ザ☆ピ〜ス! 中澤飯田安倍矢口保田後藤石川吉澤高橋紺野新垣
追加2.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 中澤飯田安倍矢口保田後藤石川吉澤高橋紺野新垣

33.JUMP 全員
34.でっかい宇宙に愛がある 全員

いや〜、すごいボリュームですね。時間にして、2時間半の長丁場。
自分は7月29日・日曜日の昼・夜参戦したんですが、正直、疲れました…。ハロコンではじめて疲れを感じたよ。夜なんて、3分の1は席に座ってたし…。年かな…。
まあ、前日は友人の結婚式で体が疲弊していたってことにしておきたい。


で、いつもなら、夏のハロコンといえば会場が代々木第一体育館なのですが、今年はアスベストの除去作業ということで、夏のハロコンでは初めてSSAで行われることになりました。
今回は突然の豪雨があったので、近くに地下街のあるSSAで行われて本当によかったね。これが代々木だったら…、ヲタは濡れネズミだったと思うよw


ただ、ステージ構成は最悪。
なんで、サブステージがT字型なんだよ…。横浜アリーナ・代々木のように360度の大パノラマなステージにして欲しかったなぁ。メンバーが見えない見えない。
これは、どうにかなんなかったんですかね。


で、印象に残った曲なんですが
まずはモーニング娘。の新曲「4.女に幸あれ
ダンスは本当にすごいよね。目を奪われてしまいました。彼女らは、チアリーディング大会に参加したらなかなかの好成績を修めると思います。


続いて、「18.愛あらば IT’S ALL RIGHT
いい曲だよね〜。この曲は本当に大好きです。
この曲を聴くたびに、昔はモーニング娘。もいい曲を歌ってたんだって懐かしくなります…。おれ、最近、懐古厨気味なもんで。


んで、さゆヲタとして、大満足だったのは「28.桃色片想い
今ではさゆの歌もすっかり安定してきました。安心してきけるものw
そういえば、この曲って、2005年冬のハロコンでこんこんがソロで歌ってたね。その時もよかったなぁ〜。

あと、さゆってアイドルサイボーグ時代のあややの曲が本当によくあってると思うんです。
さゆの甘ったるい声と相俟って「ドッキドキ!LOVEメール」とか「ね〜え?」なんてバッチリはまるんじゃないかな〜。
♪迷うわぁ〜! セクシーなの?キュートなの? どっちがタイプよ?

なんて歌われた日にゃ、さゆヲタは萌え死ぬんじゃないかなぁ。
ソロで歌う機会のあるFCツアーでは是非とも検討してみてください。


最後に、選挙の日に聞けた「ザ☆ピ〜ス!」はなかなかオツでした。
まあ、おれは選挙に行かなかったんだけど…。おれに政治を語る資格はないってことで以上。