ハロモニ@(7月29日放送)

試行錯誤を繰り返しつつある「ハロモニ@」。
第17回からは、ミニコーナーごとに対決する番組になったよ。

まずは、「うそつQUEEN


嘘をばれないようにするらしい。

嘘をつくのは楽しいとぶっちゃける亀井ちゃん。良い嘘ならついてもいいそうです。
まあ例え男がいてもいないように見せるのは、アイドルとしてついていい良い嘘だと思うよ、おれも。


で、興味深かったのが、プロファイリングという名の心理テスト。
メンバーのみんなが木を描いてみました。

まずは、愛ちゃん。


不安でいっぱいなため、安定志向なんだとか。
まあ、いきなり不慣れなリーダーになっちゃったし、そりゃ不安だろうね。




現状に満足なガキさん
夢であるモーニング娘。の一員で頑張ってるし、当然の結果ですね。
続いて、病的な木を描く亀井ちゃん。




なんか最近、元気がないんだよね。以前よりも痩せてきてるし…。
なにやら悩みを抱えてるでしょうか。ちょっと心配。


続いて重さん。



左下の生物がなにやら気になるけど、今はとても充実しているんだって。
最近はモーニング娘。代表としてテレビ・ラジオに出演する機会も増えてるし充実してるんだろうなぁ。夏バテに気をつけつつ頑張って!


最後にれいな。



遊びたいとかそういう気持ちの自分を抑えてるんだってさ。
TDSに行った時にもFRIDAYに撮られちゃったし、遊びを我慢してるんだろうなぁ…。まあ、アイドルの責務だと思って辛抱してっ!



で、亀井ちゃんは体調不良で早退とか…。本当に大丈夫かよ?いつだかのハロモニ@でも早退してたよね。


ようやく対決。

激辛料理を食べているメンバー1人を当てるんだって。
で、まだ放送地域じゃない人がいるかも知れないので答えは書かないでおきます(ぶっちゃけ、キャプるのがめんどいんで手抜き)。
ちなみに、おれは外れました。恋愛レベル初級のおれに、女の嘘は見破れなかったよw


一応、対決はこんな感じ。




激辛料理の匂いにむせぶ愛ちゃん。



「何コレ」はガキさんのお気に入りのフレーズなのかなぁ。


そして、もうひとつ新コーナー。
「チビッコKING」


天才チビッコと対決するんだって〜。



縄跳びが得意なチビっ子たち。

運動といえば、そう!ある意味さゆの真骨頂ですよ〜。
三重跳びに挑戦するさゆ。




さゆのセンスを感じられない動き、サイコー!!


でも、運動のセンスはないんだけど、口は達者だよ。





さゆって、運動能力の一部がへらず口という能力にいっちゃったんだろうなぁ〜。

で、対決の内容。




その純真さ故か、場の空気を読めず疲れるくらい頑張ってしまった子供。

手加減してくれなくて、動揺するメンバー。

ナチュラルボーン運痴なさゆがいるので、絶対に67回跳ぶなんて無理だけど、とりあえず練習。






筋持久力が欠如してるんだよね…。かわいそうなことに。


もちろん本番で劇的な改善などできるはずもなく…




負けてしまいましたとさ


とまあ、リニューアル続きで落ち着かない「ハロモニ@」ですが、今回はひさしぶりに運動音痴なさゆを堪能できたし楽しかったかな。あと、ひさしぶり「ハロモニ@」で楽しそうなメンバーを見た気がする。
こうなったら、いろいろと試行錯誤しまくってくれよ。