100%ハロプロ♯154(週刊TVガイド)

2ちゃんで、こんな画像を見つけました。

これって、まだ発売前の雑誌なんすかね。おれ、TVガイドとかテレビジョンって見ないから全然わかんないんだけど。
それで、光井ちゃんと先輩であるさゆがとてもいい対談をしてました。

道重  光井ちゃんは、おしゃべりが大好きだよね。この前も移動中、席が隣だった時に学校のこととかずっと話してくれて、さゆ、嬉しかったよ。

光井  話かけないと打ち解けないかなぁって思って。でも、話しかける時はすごい緊張します。

道重  あ、緊張してたんだ。それでも、話しかけられるなんてすご〜い。

光井  (照笑)。私は道重さんが踊ってる時の必死さというか、がんばってる姿がいいなぁって思います。私は必死に踊ると顔が怖くなるんですよ。でも、道重さんは踊ってる時もかわいいから、いいなぁって。

道重  えっ、まさかそこを言われるとは(照)。踊ってる時はそんなに意識してないけど、毎日鏡を見て“今日もかわいい!”って自分に言い聞かせて自信をつけるの。

光井  へぇ、私は普段あんまり鏡見てないからなぁ…。あと、道重さんのコメントの発想がすごいって思う。

道重  やっぱり9人いると、質問された時に答えが同じになることがあるから、意識して印象深いコメントをしようっていうのはあるかな。毎日思ったことを書き留めて、どこかで話したことはチェックして、それはもう言わないようにしたり!

光井  うわ〜、本当にすごいです。私も自分観察をやってみます。

光井ちゃんはなかなかお目が高いですね。さゆの必死になって踊ってる姿が好きだなんて。
おれも、さゆのそういうところがらいすっきです。この前は、どじょうすくいみたいだとか失礼なことを書いちゃいましたがw
あと、去年くらいから重さんは日記を書くようにしてるみたいですが、これってラジオがはじまったことと関係してるのかな。
普段から意識してないと、自分の身の回りで起こったことを面白おかしくしゃべるのって難しいだろうし。
その努力が実りつつあるのか、最近のこんうさピーは面白くなったと思う。
ダンゴ虫を飼ってたとか、みちし原人とかの自虐的な話もいいし、太ったことをあっさり認め、リスナーに痩せてるわたしと太ってるわたしのどちらがいいかとかたずねてるしw
ラジオパーソナリティーとしてこなれてきたんじゃないですかね。