モーニング娘。ファンクラブツアーinハワイ その後

昨日は、FCツアーの申込期限日でした。
結論から言うと・・・、申し込みませんでした。
うっかり締切期限を忘れたわけじゃありません。行こうか行くまいか3日間、本当に悩みました。
有給が取れるかとかも悩んだのですが、結局一番ネックになったのが料金です。20万円以上出して、果たしてその価値があるのかな…って、思ったんですよ。
20万円っておれからしたら大金だし、もっと他に有意義なことに使えるんじゃないかとか思っちゃったんです。まあ、有意義なことってなに?と訊ねられても、物欲を満たすことくらいしか思いつかない寂しい人間なんですが。
あと、生来ネガティブ思考の自分、わざわざ大金を出してハワイまで行って、記念写真がひどい出来だったり握手会でさゆと握手する時に噛んだりして言いたいことが言えなかったらどうしよう…とか考えちゃったんだよね。
悩んだ時点でダメだったんだと思います。こういうイベントは勢いで行くものだと思うし。
とまあ、20万円に躊躇しちゃう自分がいましたとさ。おれって、やっぱり中途半端だなぁ…。