モーニング娘。コンサートツアー 2006 秋〜踊れ!モーニングカレー〜

やっとこさ、2006秋コンのライブDVD「踊れ!モーニングカレー」を見ました。



収録会場である日本武道館にはサブステージがなかったためか、カメラワークは春コンよりもよかったね。
けど、ハイビジョンを見慣れちゃうとDVD画質はやっぱりきつくなってきた・・・。そろそろブルーレイかHD DVDで発売してくれないかな。
ブルーレイで発売したら、すぐにでもPS3を買いに行くよ!おれにとってハロコンキラーコンテンツですよw
んで、今回のDVDには特典映像としてツアー写真館なるものがありました。
コンサートツアーの舞台裏をデジカメで撮影したものらしい。
これが非常に興味深かったです。



公演前(?)に入念なストレッチを繰り返すメンバー。
あれだけ激しいダンスを1日2回公演とかするんだもんね。体のケアには細心の注意を払うと思います。
こういうのを見ると、彼女たちはプロフェッショナルなんだと改めて実感しました。
おれがAKBにははまらずハロプロに熱中するのはこういうところにあると思うんです。秋元康のAKB48は、素人にアイドルの真似事をさせてみたら面白いんじゃないっていうコンセプトだと思う(あくまで勝手な意見)。対してハロプロは、素人の女の子を徹底的にプロフェッショナルに磨き上げていく。
小春を例にすると、一昨年のバリバリ教室なんてパフォーマンスとか正直な話まだまだでした。けれども、今は本当に他のメンバーと遜色ないよね。これは影ですごい努力をしてるっていうのがわかります。
こういう部分が見え隠れするから応援していこうと思うんだよね〜。
では、さゆのプロフェッショナルぶりを紹介。


プロフェッショナルは、移動の際にも体調については万全を期します。
風邪気味だったんでしょうか?それとも、喉を守るため?
歌のパートの多いミキティのほうこそマスクをしろっていうツッコミはやめてねw

プロフェッショナルは、メイクについても一切の妥協は許しません。

そしてプロフェッショナルは、衣装にも愛着をもちます。
重ピンクは、さゆにとって本当に大事なキャラなんだな〜。
んで、さゆのもっとプロフェッショナルなものがあるんだけど、それは次項で。