「のだめカンタービレ」

というわけで、リボンの騎士を浮気してまで夢中になった「のだめカンタービレ」。
ひさしぶりに月9に夢中になりましたよ。

のだめ役の上野樹里。原作者がこの子でなら・・・ってことで、ドラマ化を了承したのがうなずけるくらいはまり役でしたね。ちなみに、画像は静止画マジックではなく白目をむいた演技です。

それよりもはまり役だったのが千秋役の玉木宏だったな〜。この千秋役って、当初ドラマ化するはずだったTBS版では岡田准一だったらしいんだけど*1玉木宏でよかったよね。岡田准一がやってたら、ぶっさんっぽかっただろうし。
それにしても、玉木宏はかっこいいな。男萌えしちゃったよ。玉木宏主演で、実写版「あしたのジョー」をやってくれないかな。ジョーと髪型似てるしw

んで、ドラマ終わっちゃったんだな〜。毎週月曜日はのだめを楽しみにしてたんで、ちょっと寂しいです。
来年からの月9は絶対に見ないだろうし・・・。もこみちってかっこいいけど、ものすごい大根役者だと思うよ。

*1:主題歌はジャニーズが歌うとのことに原作者側からのクレームがつき、ドラマ化は中止になった。変わりに放送されたのが「花より男子」。