ブルードラゴン 

というわけで、今日もゲームの話題からw
最近、ゲームづいてます。なんせ、ひさしぶりの大作ラッシュですから。こんなにゲームに夢中になってるのは本当にひさしぶり。
それで、ゼルダの伝説をやっている最中なんですが、ブルードラゴンフラゲしてきました。
今更、説明はいらないと思いますが、XBOX360の命運を握ったソフトです。これをやりたくて、XBOX360を買いました。
ゼルダの伝説を終わらしてからやろうと思ったんだけど、我慢できずに1時間ほどプレイ。次世代RPGがどんなものか見てみたくて〜。

オープニング。とてもシンプルw

戦闘シーンは、まんまFFですね。キャラデザインが鳥山明なだけで。
ちなみにATB(アクティブ・タイム・バトル)ではありません。あれって、スクエニの特許だし使えないんだろうね。

戦闘で勝ったところ。ドラゴン、かっけ〜〜! 主人公達の影が攻撃するところは、本当にかっこいいです。
とまあ、こんな感じ。
実際に見ると、やはりハイビジョン対応。画面はめちゃくちゃ綺麗です。
それで、製作がファイナルファンタジーの生みの親である坂口博信だからか、やはりFFっぽい。
なんでも、坂口博信氏が主に関わったFFって6までらしいです。なので、昔の古き良き時代のFFを期待しちゃうな。主人公とヒロインが無駄にしゃべったり恋愛したりしないようなww
あとシステムを見ると、カテゴリーだのスキルがあって自分好みのキャラクターが作れるみたいです。FF3のジョブチェンジみたいなものっぽい。これは期待大ですね。
んで、1時間があっという間でした。けっこうサクサク進むし。あと、かなり丁寧に作ってる感じ。
ぶっちゃけ1時間じゃ評価のしようがないんだけれども。
それでゼルダをクリアしたら、腰をすえてやってみようと思います。けど、ゼルダがいつ終わるか全然検討がつかないんですが・・・。
まぁ、ブルードラゴンをやるのは年末年始にずれこんでもいいかな。正直、年末年始のテレビ番組って芸能人が大騒ぎしているだけの糞つまんないスペシャル番組ばかりだしさ〜。