ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

というわけで、世界バレー男子・決勝ラウンドはほとんど見ませんでした。
先週の土曜日に、任天堂からオンライン限定発売のゲームキューブ版が届いたんです。
それでやりはじめたら、グイグイと引き込まれちゃった。
今回のゼルダすごいね。前作「風のタクト」も面白いと思ったけど、リアルゼルダはそれ以上だよ。
おそらく、まだ序盤だと思うんだけど正直もうお腹一杯・・・っていうくらいのボリューム。
最初のダンジョンから、すごかったです。
このゲームって、ゲームキューブの最後のソフトで、かつ、Wiiのロンチタイトルなんだけど、正直売れなかったゲームキューブでもこれだけすごいソフトが作れたんだぞっていう製作スタッフの意気込みみたいのを感じました。
ゲームキューブ、バリバリ現役じゃんみたいな。次世代ハードって必要なのかな・・・とか思っちゃった。
あと、思ったのはゲームキューブ版は前々作「ゼルダの伝説 時のオカリナ」で完成されている普通のコントローラーを使った操作方法なんだけど、Wii版の操作方法はどうなのかなってこと。
ゲームやってて、Wiiユーザーはいちいちリモコンを振ってて大変なんじゃないかと思いました。なのでWiiユーザーの方、感想をおしえてくれると有難いですw
とまあ、ゼルダを絶賛しちゃってるけど、それだけすごいゲームだってこと。ゲームしながら、「すげーな」って自然につぶやいちゃってるし。
たぶん、このブログの更新がしばらく滞ると思うけど、きっとハイラルに旅立ってるんだなって生暖かく見守っててくださいw