モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜日本武道館

昨日の日本武道館、昼公演に参戦してきました。席はファミリー席で1階西スタンド A列の最前でした。けっこうステージから近くてよかったです。
秋ツアーに参戦するのは、初日の厚木以来2回目だったんですが、すごい楽しかったなぁ。
正直、初日に行った時は春ツアーに比べてつまらないなと思ったんですよ。
けれども、昨日は本当に楽しかった。1回目を経験してたからなんですかね。
それか、コンサートがはじまる前に酒を飲んでほろ酔いだったからかなw
やっぱり、シラフだとコンサ途中で醒めちゃってる俺がいるし・・・。まぁ、酒と音楽というのは相性がいいものだと思います。ライブハウスでは、酒を飲みながら聞くのが当たり前だしさ〜と、自己弁護。
それで、昨日の昼に起こったことを箇条書き

  • 会場の規模がいつもよりも大きいためか、ボード厨がほとんどいなかった。これは、とてもいいことだと思います。
  • よっすぃ〜が、階段を下りる途中に前のめりにこける。見てて、ヒヤッとしました。すぐに起き上がらなかったし。ただ、大事には至らなかったようです。
  • 亀井ちゃんが、膝にテーピングしてた。膝を痛めてるんですかね。
  • さゆの歌が本当に上手くなってた。「涙が止まらない放課後」は聞惚れちゃったよ。
  • 小川が関係者席にいたらしい。そういえば、今日は麻琴の誕生日じゃないですか。19歳、おめでとうございます。
  • コンサ終了後、さゆ・亀井ちゃん・ミキティはそうそうにステージからはけちゃいました。それに対して、よっすぃ〜・れいな・小春・ガキさんは、最後の最後までステージを走りまわって観客に対して手を振っていました。なんかさ、終わり良ければ全て良しじゃないけど、最後まで手を振っていた4人の高感度はかなりアップしました。すぐにはけちゃったさゆには、ちょっと失望。

最後は、あくまでもおれの意見なんで異論反論オブジェクションはしないでねww
とまあ、そんなこともありましたがコンサートはとても楽しかったので、もう1回くらい参戦したいですね。
行くなら、やっぱり地元の千葉かな〜〜。自転車でも行けそうだし・・・。ヤフオクで探してみるかな。