Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!〜ソレゾーレ!〜@中野サンプラザ

夏の風物詩のハロコンに、念願の道重バースデーTシャツを着て参戦したYO!!


自分が行ったのは開演11時30分の回ですが、こんなセットリストでした。

OA.田さきあさひ
01. ブスにならない哲学/全員     ※ MC Juice=Juiceデビュー告知 VTR(研修生パフォーマンス付)
02. 天まで登れ!/ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice
03. ロマンスの途中/Juice=Juice
04. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)/Juice=Juice
05. 新しい私になれ!/スマイレージ 
06. スマイレージ・メドレー(新・日本のすすめ!〜夢見る 15歳〜私、ちょいとカワイイ裏番長)
07. 大人の途中/スマイレージ   
08. レディーマーメイド/ダイヤレディー
09. エイヤサ!ブラザー/メロウクアッド
10. 海岸清掃男子/HI-FIN
11. 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生 
12. Midnight Temptation/℃-ute     
13. ℃-ute・メドレー(都会っ子 純情 (2012神聖なるVer.) 〜Crazy 完全な大人〜Kiss me 愛してる会いたい 会いたい 会いたいな
14. 悲しき雨降り℃-ute
15. MADAYADEBerryz工房     
16. Berryz工房・メドレー(ああ、夜が明ける〜WANT!〜ヒロインになろうか!〜Be 元気<成せば成るっ!>
17. ゴールデン チャイナタウン/Berryz工房   
18. ドッカ〜ン カプリッチオ/モーニング娘。
19. モーニング娘。・メドレー(ブレインストーミングワクテカ Take a chance〜Help me!!〜One・Two・Three)
20. わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。
21. スキちゃんスマイレージ
22. 超WONDERFUL!/℃-uteスマイレージ
23. 本気ボンバー!!/Berryz工房℃-uteスマイレージ 
24. 元気ピカッピカッ!/全員

ソレゾーレと題した本公演は、ひなフェスから引き続き対バン形式でした。
対バン形式、なかなか良いのではないでしょうか。
各グループの特長もよくわかるし、それに対抗心も感じられて。


それで、今回、いちばん心に残った曲は、実はまったく期待していなかったモーニング娘。の新曲である「わがまま 気のまま 愛のジョーク」。

モーニング娘。の記念すべき50枚目のシングルである「one・two ・three」は本当に名曲だと思ったけど、それ以降のEDMとか言われる路線がどうにも苦手で、正直ここ最近の娘。の曲はひどいな・・・と思っていました。

「わがまま 気のまま 愛のジョーク」もMVで聴いた印象だとイマイチだったのですが、ところがどっこい、現場で聴いたら会場が一体となる素晴らしい楽曲。


ハロプロの曲って、ライブ化けする曲が多々ありますが、この曲もまさにそんな曲だと思います。


妙に気に入ってしまったので、いままで都合がつかなくていけなかった、サンシャイン噴水広場で行われるであろうリリイベ、前向きに検討中。