「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2013 冬 LIVE VIEWING」@シネプレックス幕張

いつも利用している近場のシネコンで、ハロコンのライブビューイングがあるというので行ってきました。


開演時間に間に合わなくて遅れて行ったのですが、行ってみてビックリ!!
席がかなり埋まっているではありませんか。80パーセントは入っていたかな。暗くてよくわかりませんでしたが、若い女性もちらほらいたような・・・。
ハロプロ人気、確実に回復しています。


それで、ライブビューイングの内容なんですが、映画館でみる映像はそこまで高精細ってわけではありませんでしたが、超大画面で見る映像は迫力がありました。
最近の映画館の席ってスペースが広くて座りやすいし、家でライブ映像を見てるみたいにリラックスしながら見れたなぁ〜。
コンサートでファミリー席に座る人なら、ライブビューイングおすすめしたいと思います。


これからもライブビューイングをやるようであれば、昨今のハロコンは同じツアーで公演内容が異なるふたつのステージをおこなうので、自分はひとつは現場で見て、もうひとつはライブビューイングで見ようかなと思いました。
ただ、卒コンのようなその場の臨場感を味わいたいものは、やはり現場でしょうね。


追記

1月13日 昼のブラボー公演のセットリスト

OP VTR
MC
01. Good Morning/全員
02. 恋愛レボリューション21/全員
MC
つん倶楽部〜マイマイパパが人見知りするっていう話〜
MC
03. Help me!!/モーニング娘。
04. アジアン セレブレーション/Berryz工房
05. この街/℃-ute
06. NEXT MY SELF/真野恵里菜
07. 寒いね。/スマイレージ
MC
08. 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
MC
09. Boys be ambitious!/GREEN FIELDS
10. フォレフォレ 〜Forest For Rest〜/DIY
MC
11. Yeah! めっちゃホリディ/熊井・工藤
12.※OGゲスト 恋のダンスサイト/矢口&モーニング娘。
13. 赤いフリージア/道重・菅谷・萩原・譜久村
14. 私の時代!/モーニング娘。+研修生
15. cha cha SING/Berryz工房℃-ute
MC
16.メドレー
   ラララのピピピ→好きよ純情反抗期。→ラッキーオーラ →Only you→超HAPPY SONGチョトマテクダサイ!元気者で行こう!
   →スキちゃん元気者で行こう!→グルグルJUMP→Be元気→ グルグルJUMP→超WONDERFUL!→本気ボンバー!!→超WONDERFUL!→ここにいるぜぇ!
17.ブラボー!/全員

見てて思ったのは、さゆ、本当に歌のパートが増えたなぁということ。
今や、モーニング娘。のリーダーのみならず、ハロプロのリーダーだもんね。すごい出世ですよ。

まったく歌のパート割りがない時代を知っている古参さゆヲタとしては胸熱です。


特に終盤の

13. 赤いフリージア/道重・菅谷・萩原・譜久村
14. 私の時代!/モーニング娘。+研修生
16. メドレー ラララのピピピ

この連続コンボはおれの中でちょっとした道重祭でした。


ひさびさのサユージアを聴いて嬉しかったと同時に、おそらくさゆの卒コンではこの曲が卒業ソングになるであろうことを思うと、なんだか切なくなり、心中穏やかでないものがありました。


なんでモーニング娘。には卒業制度があるんだろ。さゆ、永久終身モーニング娘。でいいのに!!