最悪・・・

Blu-rayレコーダーを購入して約5ヶ月。
最近では少なくなったハロメン出演の音楽番組出演部分をシコシコと録画しては編集していました。


Blu-rayレコーダーって本当に便利だなぁ。だってまったく興味のない他の共演者をカットして、1時間の音楽番組がハロプロ出演部分のたった3分におさまるんですよ。


こうやって、ハロプロ出演部分だけをストックしていって、ある程度たまったらまとめてディスクに保存するんだ〜。んで、年末には2009年の出演番組を酒でも飲みながらノンストップで見るんだ〜。なんて夢想していました。


ところが!!


さきほどHDD残量が少なくなったので、今週はハロメンが出演していなかったMUSIC JAPANを消去したのですが・・・、間違えて今までのMUSIC JAPANを全て消去してしまいました…orz

パナソニックBlu-rayレコーダーって優秀でして、同じ番組は自動的にまとめフォルダを作ってくれてるんですよね。ええ、そうです。そのまとめフォルダを誤って消去してしまったんですよ!!


消去した瞬間、いったいなにが起こったのかわかりませんでした。
頭の中が真っ白に。
これは遠い昔、ファミコンドラゴンクエスト3のぼうけんのしょが消えた時と同じ感覚です。
頭の中で呪いの曲がこだまします。


事実を受け入れたくないのでしょう。録画一覧を何度も見返すのですが、もちろんMUSIC JAPANの番組名は見つかりません…。

そして、見返すうちに別の事実も発見しました。

なんてこった音楽戦士も全て消去しているではありませんか!!
自分では気づかないうちに、音楽戦士まで今日と同じ方法でまとめフォルダを消去していたのです。


ダブルでショックです。
午前1時とういうのに、思わず声を張り上げました。「ちくしょう!!!」と。


はぁ〜、マジでブルーだよ。
録画した番組を誤って消去しないようにロックをかけてないおれも確かに悪いけどさ〜。


なんか今までかろうじて繋ぎとめていたハロプロに対する情熱も失ってしまいそう。


事務所さん、お願い!
こんな可哀想なおれのために、夏のハロコンWOWOWでいいからHDで放送してよ〜。


口パクのPerfumeのコンサートは放送するのに、なんでハロプロはダメなんだよ〜。おかしいじゃないか!!