おとなの学力検定スペシャル 小学校教科書クイズ!!(1月3日放送)

さゆが大活躍した「教科書クイズ」を見ましたよ。

っていうか、個人的には毛嫌いしている、こんな今流行りの芸能人が騒いでるだけのクイズ番組なんて、さゆが出てなきゃみることはないだろうよ。


んで、ひさしぶりにゴールデンで見る重さんの雄姿。

小学生1年の問題なんだけど、結構難しいのね。
これって、やじろべえ?(自信なし…)




さなぎを奇性虫と言う、お茶目なさゆ。
虫大好きっ子なのに、全然詳しくないじゃ〜ん。


続いて

童謡「とんぼのめがね」を歌わせられるさゆ。

確かにちょっと下手だけど、おそらく、さゆは音程を取るのが苦手なだけなんだよ〜。


んで、小学生3年生までの途中経過で最下位のさゆは、罰ゲームを受けることに



罰ゲームなのに、なにげに似合ってるさゆ。
こんな貴婦人と仮面舞踏会で出会いたいお。



エコモニ。だもん、常に地球環境を考えていてえらいぞ、さゆ!


その他のさゆの面白解答。






そして、極めつけは




さゆ愉快だよさゆ。っていうか、本当にすごいよ!!



とまあ、ハロプロ一のウルトラおバカに認定されちゃったさゆだけど、本当にバカだったらみんなを笑わせる解答なんてできないから。

こういう仕事って、本来はお笑い芸人の仕事じゃないのかね。なのに、お笑い芸人がボケもせずに糞真面目に解答してるんだぜ。
少しはさゆを見習え。



本当に忙しくなってほしいよ。
けど、おバカキャラのさゆっていうのもあんまりな〜。
見れないよりはいいけど。


追記

ちなみに最下位は、さゆではなく映画・スケバン刑事で棒演技を披露していた岡田さんでした。