Hello!Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜中野サンプラザ

あけましておめでとうございます。
当ブログをご覧いただいている奇特な皆様、本年もよろしくお願いします。
まあ、最近はすっかり、ブログの更新頻度が激落ちしてるんすけど…。
とりあえず、以前ほどの熱はないけど、まだまだハロプロを応援していきますよっ!!


というわけで、昨日、1月4日は、中野サンプラザまで新春恒例のワンダコンを見に行ってきました。

年齢を重ねるにつれ、あの年末年始の独特の感覚が希薄になっていくわたくし、年が明けたことを確認する意味で貴重なイベントです。


んで、セットリストれす。

01.リゾナントブルー 全員
02.LALALA幸せの歌 全員(しゅごキャラエッグを除く)
メンバー紹介V・MC(全員)
03.みんなのたまご しゅごキャラエッグ!
04.はぴ☆はぴ サンデー! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
05.タンタンターン! MilkyWay
MC(Berryz工房)
06.FOREVER LOVE ℃-ute
07.めぐる恋の季節 梅田・中島・岡井・萩原・有原・田中・光井
MC(℃-ute)
08.MADAYADE Berryz工房
09.恋の呪縛 清水・須藤・熊井・徳永・菅谷・亀井・道重
MC(真野亀井道重)
10.ラララ-ソソソ 真野恵里菜
11.ロッタラロッタラ Buono!
12.泣いちゃうかも モーニング娘。
13.みかん 新垣・亀井・道重・久住・光井・ジュンジュン・リンリン・矢島・菅谷
14.ジンギスカン 全員 (15の6人を除く)
MC(久住・光井・ジュンジュン)
3 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 2009/01/05(月) 15:41:52.49 0
15.白いTOKYO 新垣・徳永・須藤・中島・萩原・真野
16.夏DOKIリップスティック 矢島(バックダンサー吉川・前田憂・福田・佐保・関根・小川紗)
17.バカにしないで 清水・夏焼・熊井・菅谷
18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド 高橋・梅田・徳永・須藤・中島・岡井・有原・佐保・関根
MC(高橋・新垣・田中)
19.即 抱きしめて ℃-ute
20.ギャグ100回分愛してください Berryz工房
21.ダーリン I LOVE YOU Berryz工房℃-ute
22.Take off is now! 高橋・田中・新垣
23.恋愛レボリューション21 モーニング娘。
24.グルグルJUMP 全員
25.雨が降らない星では愛せないだろう? 全員
MC(全員)
26.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 全員

まず思ったのが、℃-uteBerryz工房メンバーのソロTシャツを着るヲタの数が以前に比べて増えていること。
以前はモーニング娘。ヲタの数がほとんどだったと思うんだけど、今では、その各グループの比率は同じくらいなのではないでしょうか?
しかも、べりキューヲタって若い奴らが多いような気がしました。ヲタの世代交代がすすんでいるのかも知れません。


続いて、公演の感想っていうか、さゆを見ての感想。
座席の1階後方から双眼鏡片手にさゆウォッチングをしていたんだけど、さゆのかわいいこと、かわいいこと。


前半は、メンバーがひな壇に座ってそれぞれの歌手を盛り上げているんだけど

03.みんなのたまご しゅごキャラエッグ!
04.はぴ☆はぴ サンデー! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
05.タンタンターン! MilkyWay

の時のさゆは凄かった!


かわいい系の歌が好きだからなのか、楽しそうに歌を口ずさんでいました。
しかも、フリコピが完璧なんすよw
ひな壇で一生懸命頑張ってたなぁ〜。
そんなさゆを見ていたら、新年早々暖かい気持ちになれました。


あと、良かったのが、ベリメンの数人と混じって歌っていた09.恋の呪縛
昔、ハロプロアワーでも歌っていたので好きな曲なのか、ダンスがキレキレでさ〜、ベリメンよりも上手く踊っちゃうくらいの気合いの入れようw
違和感なかったなぁ〜。
さゆ、期間限定のレンタルでBerryz工房に加入してもいいんじゃね?


まあ、心に残ったのはこんな感じですかね。
娘。の新曲は、狼でも好評だったので期待してたんだけど、あまり良くなかったなぁ〜。耳に全く残っていません。
今の歌の体制(メインが高橋・田中)だと、くだけた感じの歌が作りにくいのかもね〜。


最後に戦利品。

りしゃこから交換できたさゆのメッセージ入り生写真と、居酒屋で見ず知らずのヲタからもらった茉麻のミニスタンドポップ。
いや〜、ヲタ同士の交流って素晴らしいものですねw