シンデレラ the ミュージカル〜新宿コマ劇場〜

先週の土曜日、「モーニング娘。×タカラヅカ」コラボレーションの第2弾である「シンデレラ the ミュージカル」を見てきました。
んで、ミュージカル全体の感想としては、2回目を見た時にでも書きたいと思います。
なんか、自分としても上手く考えがまとまっていないので…。
まー、こう書くとあまり満足していないっていうのはお分かりになると思いますがw 2年たっても、あの素晴らしかった「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の呪縛から逃れられないんだよね。ミュージカルの成り立ちが違うから、今回のシンデレラと前回のリボンの騎士を比較しちゃいけないっていうのは、頭の中ではわかっているんだけどね…。


狼で、今回のミュージカルの相違について上手くまとめていたので、引用。

11 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 2008/08/10(日) 12:50:52.22 0
リボン=ハロプロの舞台
 出演するハロプロメンバーのキャラクターに合わせて作られた台本の完全オリジナル
 ハロプロ以外の出演者は箙さんとマルシアさんだけ

シンデレラ=タカラヅカの舞台
 超有名な原作とすでにタカラヅカで演じられた台本をモー娘。メンバーが演じる
 ハロプロの出演者はモー娘。のみ、タカラヅカは元トップスター2人を含め20人以上出演

そういえば、今回はサントラCDを出していないんだよね。このことからも、あまり力が入っていないことがわかります…。


で、ここからは自分の推しメンのさゆについて書かせてもらうと、まず、冒頭、妖精役のさゆが飛びます飛びます!(坂上二郎風に)

ワイヤーを使って飛ぶんだけど、これを見て、さゆにもオリンピック最終聖火ランナーが出来ると確信!

また、妖精役のキッコロ風のさゆがとってもキャワなんです。
ぶっちゃけ、今回のさゆ、大した役も与えられず台詞なんて自分が覚えている限り2回しかしゃべりません。
しかし、それに腐ることなく、常に笑顔でピョンピョンとダンスを踊る様はとってもキャワのひとこと。


あと、妖精役のほかにも、ロングドレス姿を見せるんだけど、その姿がとってもエレガントだったなぁ〜。

とまあ、普段は見ることのできない、いろんな重さんを見れるだけでも、見る価値はアリと言っておきましょう。


最後に、レビューで歌うモーニング娘。の曲目

1 C\C(シンデレラコンプレックス)<モーニング娘。バージョン>
2 シャボン玉<1番のみ(亀井セリフなし)>
3 ザ☆ピ〜ス<ワンハーフ>
4 リゾナントブルー<ワンハーフ>

前回のリボンの騎士で慣れているので違和感はあまりありませんでした。慣れって怖いね。
ただ、今回は美勇伝や安倍さん等の他の出演者がいないので、宝塚の方々もレビューをします。これは華やかでしたね。
それで、気になったのは、宝塚の方々のレビューはオーケストラによる生演奏なのに、モーニング娘。のレビューは相変わらずのカラオケによる演奏ってこと。せっかくの機会だし生演奏で歌ってほしかったなぁ〜。