「リゾナント ブルー」いろいろ

今週、モーニング娘。のシングルがひさしぶりに発売されました。
2008年になって、ようやく1発目のシングル。
こんなに発売の間隔があいたのって、2001年の「ザ☆ピース!」以来じゃないかなぁ。


んで、ようやく発売された「リゾナント ブルー」。
テレビ初お披露目は、レギュラー番組「ハロモニ@」のスタジオライブでした。

自分はこの時にはじめて聞いたんだけど、なんだかあまり耳に残らない曲だなっていうのが第一印象。
ここ最近のモーニング娘。って、その年に出す最初のシングルはつんく♂も気合が入っているのか、いい曲を出すので期待してたんだけど(例 「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」「笑顔YESヌード」)、その期待は見事に裏切られたって感じ。
まあ、そんな愚痴をこぼしつつも、CDはイベント目当てで複数枚購入したよ…。もう正しいお金の使い方がわかんなくなってるw


続いて、放送時間も変更になり、あやうく見逃すとこだったNHKMUSIC JAPAN」からのキャプ。


キャプってて思ったんだけど、NHKって入念にカメラ割りを計算してるのか、激しい動きをするメンバーを静止画にしても、画像のブレがあまり起こらないんだよね。おかげさまでテレ東ではできなかったさゆのキャプチャーに成功しました。


急性虫垂炎の病後が心配される光井ちゃん。早く回復するといいね。
あと、個人的には、321ちゃんにもパートをあげてっ!
おれ、321ちゃんの声質、けっこう好きなんです。楽曲のスパイス的な感じでいいと思うんだけどなぁ。


そして、今回の楽曲で唯一のさゆの見せ場…。

本当に助けてあげたいよ。
無力な自分はなにもすることが出来ないので、マジでさんま、山崎会長にかけあってくれw


最後は、ベリキューで放送されたPVのメイキング。

アプコンだったけど、りょうかくPありがとう!!

それにしても、さゆの頬肉がすごいことになってる。とってもジューシーじゃないかっ!!