Hello! Project企画「ドラリオン」スペシャル公演(モーニング娘。)

うららかな春を感じさせる陽気のなか、またもや代々木・新ビッグトップに行ってきました。
ドラリオンはすでに1回見てしまっているので、思いっきりモーニング娘。とのタッチ会目当てです。
タッチ会はほんの一瞬ってわかってるんだけど、どうしても重さんと触れ合いたくてさ〜。
というわけで、会社を抜け出しスーツ姿のまま原宿に向いました。


会場についたのは開演1時間をきった午後5時過ぎ。今回は天候もいいためか、前回のBerryz工房のタッチ会ほどの混雑はありません。タッチ会に参加するための列もめちゃくちゃ短かったです。
なんでも前回のタッチ会は、人が極端に減る時間があったとのこと。自分も列の人数を見極め人が少なくなってから入ろうと思ったのですが、係員の「列に並んでも、ここから10分くらいかかります。お早めにお並びください」とのアナウンスにすっかり心配になりすぐに並んでしまったのでした。
そうしたら、タッチ会まで5分もかからないでやんの!係員のうそつきっ!!


そして、タッチ会。
メンバーの並びは、高橋→新垣→亀井→道重→田中→久住→光井→ジュンジュン→リンリンの順。
握手会だと、なにか気の利いたことを言おうとしてそのことに気がそがれ集中できないのですが、タッチ会だとそもそも話をしないためか(けど、一言くらいは可能みたい)、メンバーの顔をじっくりと見ることに集中できました。まあ一瞬なんですけどね。
それでタッチ会の感想ですが、みんな笑顔で目をしっかりとあわせてくれるのが嬉しかったなぁ〜。これは前回のBerryz工房メンバーよりもファンサービスが上ですね。今だから書くけど、前回タッチしたりしゃこ熊井ちゃん、目が死んでたものw
そして、このために行ったと言っても過言ではないさゆとのタッチですが、ひさしぶりに至近距離で見た重さん、めちゃくちゃかわいかったです。後で気づいたのですが、この日の髪型はツインテール。自分が重さんの髪型で一番好きな髪型だからかもしれません。


で、2回目のドラリオン。正直、見る前は同じ内容だしきついかな〜とも思いましたが、公演中に寝てしまうこともなく普通に楽しめました。やっぱり迫力がありますね。
ただ、パフォーマーの方の出来は前回のほうが良かったな。今回はポロポロとミスをしていましたし。
これは、もしかすると観客の盛り上げ方が違うからかも知れません。
正直、前回のベリヲタのほうが歓声や拍手など盛り上げ方が上手いと感じました。まあ、今回の席って中央ではなくやや端のほうだからそう感じたかも知れないけど。


けど、はっきりしてるのはミニライブになって、ボードを掲げるヲタ、いわゆるボード厨の数は圧倒的にモーヲタのほうが多かったってこと。これは同じモーヲタとして残念に思いました。
しかもおれの席の前にさゆヲタの女の子がいたのですが、その子、さゆが近づくとさゆボードをおれの顔の前に掲げやがる…。ボードでさゆが見えないってーの!!もちろん、すぐに注意しましたよ。おれ、女・子供のような弱いものにはめっぽう強いのでw
さゆヲタにもマナーの悪い奴がいるんですね。今まで贔屓目に見ていたせいか、現場でさゆヲタに悪い人はいないって思っていたんだけど、考えを改めないといけません…。


とまあ、不満もあったけど、そこは推しメンのいる今回のスペシャル公演。
やはり充実感は、全く違います。
最後にミニライブで歌った3曲。

今回の席は、比較的近くて、しかもステージ上にいるメンバーと同じ目線だったためか、目が合ったと勘違いする嬉しい誤爆があってよかったです。
さゆが近くに来た時は、本当に嬉しかったなぁ〜。けど、シャイな自分は手を振ったりすることは出来ず冷静を装ってタイガーなんですけどw


以上、ひさしぶりに間近で生さゆを見て、再びさゆみん愛が燃え上がりましたとさ。