Hello!Project DVD MAGAZINE Vol.12


中野のワンダコンで買った「Hello!Project DVD MAGAZINE Vol.12」を見てみました。

新年早々のDVDマガジンなので、てっきりメンバーの去年を振り返ってや、今年の抱負とか話すのを期待したんだけど、内容はゲーム形式のやつでしたよ…。
さゆの今年の目標とか知りたかったのにぃ〜。
ちなみにエルダコンで販売された「Hello!Project DVD MAGAZINE Vol.13」はメンバーへのインタビュー形式とのこと…。そっちのほうがよかったなぁ〜。


んで、DVDの内容。

2007年はモーニング娘。がどんな年だったか聞くガキさん

吉澤さんの卒業があったり、ジュンジュンとリンリンの加入があったという田中っち。
れいなよ、君を生き生きさせるもっと大きな出来事があったじゃないか。

いろんなことがあったという割には、みなさん、あのことについては決して触れようとしません…。

さゆ、言うんだ!

あ、ハワイツアーも行ったねという重さん。

さゆの一言で微妙な空気から開放されたからか、必要以上にはしゃぐ小春とれいな。
ハワイツアーってそこまで大きな出来事じゃないだろw


というわけで、藤本さんは黒歴史なようです。
以前はモーニング娘。の一員だったんだから、名前を出すくらい別にいいと思うんですけど。今もハロプロには在籍してるんだしさ。


それで、ゲームの内容は、メンバーが自分のことについて出題をし、他のメンバーが果たしてそれを知っているかという内容のものでした。

さゆの出題。

肌身離さず持っているものはなんでしょう?ってクイズだったんですが、肌身離さずをハダミハナズだと思っていたようです…。雰囲気をふいいきと思ってるようなものでしょうか。

小春、そんな目でさゆを見ないで〜〜。誰しも間違いはあるの。



で、答えは鏡とアメでしたとさ。
さゆくらいかわいければ、鏡を見るのが楽しいだろうな〜。おれは鏡を見るのが死ぬほど嫌だけどさ(涙)


最後に、亀井ちゃんがモーニング娘。でいちばん好きな曲は「愛あらば IT’S ALL RIGHT」とのこと。

おれも好きだなぁ〜。
この曲って「歩いてる」「みかん」と同じく人生賛歌の説教ソングだと思うんですが、不思議とこの曲は説教くさくないんだよね。そういえば「I wish」も全然説教臭くない。♪人生ってすばらしい…なんて、この上なくストレートなのにね。
今と昔の違いってこういうところだと思います。なんか、「歩いてる」と「みかん」は生理的におれはダメですね。武田鉄矢に説教されてる気がしてきてw
まあ、つんく♂も10年以上一線で活動しているんだし、才能が枯渇してくるのは当たり前か。
けどけど、AKB48アイドリング!!!の曲を聴いてると、つんく♂もまだまだ捨てたもんじゃないなとも思います。