エグゼクティブ会員

絶望した!UFA絶望した!


ってことで、青封筒が届いた方は既にご存知でしょうが、事務所公認のヲタ奴隷・エグゼクティブパスという制度ができるようです。
ちなみに、こんな制度

【販売対象者】  申込受付時にお手元にスペシャル会員カードをお持ちの方
【販売数】    限定300名
【サービス期間】 2008年4月1日〜2009年3月31日(第一期)
【価格】     ¥63000(税込)

63000円って値段が微妙!10万円だったらスパッと諦めたのに。


それに、スペシャル会員からっていうのも、むかつきます。
スペシャル会員って、クレジットカード作らなきゃいけないじゃん。おれ、これ以上カードを持ちたくないんだよ。ただでさえ、モーニング娘。シークレットフェスタに釣られてJCBでカード作ったっていうのによ。

それで、63000円を払い見事300人に選ばれた方には、このような恩恵が受けられるそうです。

1 あなたの写真入りエグゼクティブパスを発行!

不細工なおれの写真が入ったパスなんていらね〜。

2 エグゼクティブパス仕様パスケースをプレゼント!

きっと粗末なパスケース、いらね〜。

3 チケット先々行受付のご案内!

現場にはあまり行かないおれには大して恩恵ね〜。

4 コンサートの限定特別シート(3列目までの中央寄り)に無料ご招待!

ヤフオクでは、このくらいの席は高価なので、これはちょっと魅力!

5 エグゼクティブパスをご購入の方限定のファンクラブお問い合わせダイヤルをご用意!

青封筒が遅れた時の電話の応対が丁寧になるってことなのかなぁ?(以前、電話した時の応対はひどかった)
ファンクラブへの問い合わせなんて、青封筒が遅れたくらいにしか電話しないんだけど。

6 あなたのお気に入りのアーティストの生写真を毎月1枚プレゼント!

最近、グッズに冷めてきてるんですよね。なもんで、生写真は特に魅力なし。

7 あなたのお気に入りのアーティストのコンサート、イベント等でバックヤードにご招待!

おそらく、これがエグゼクティブパス最大の目玉でしょう。
なんでも、1回だけコンサート会場の舞台裏に入ることができ、メンバーと2ショット写真撮影をしてくれ、額に入れてプレゼントしてくれるそうです(しかもサイン入り)。


まあ、おれも本音を言えば重さんと2ショット撮影をしたいよ。もちろん、ポーズはうさちゃんピースでさw


けどさ、わざわざ2ショット撮影をコンサートの日にやる必要ないだろ。
コンサートに対してもっと真剣に取り組んでるのかと思ってたよ、UFAはさ。


コンサートっていうのは、来てくれた客全員を等しく扱うべきなんじゃないの?
それを、事務所自らが、客の差別化してはいけないのではないでしょうか。

仮におれがコンサートに行った日に、楽屋裏では特定のヲタと2ショット撮影してると知ったら、はっきりいってしらけるよ。

どうせ、2ショット撮影するなら、他の日を設けろとゆいたいです

8 誕生月にはあなたのお気に入りのアーティストの声入りバースディカードをプレゼント!

これも、特にいらねえなぁ。
いい年こいて、バースディカードをアイドルからもらいたくないって〜。


あと、エグゼクティブパスに応募する際には、“お気に入りアーティスト”なるものを第3希望まで登録できるそうです。

なんだよ、第3希望って!大学入試かよ。
おれは、ハロプロではさゆしか興味ないってーの。


以上、散々愚痴をこぼしましたが、これがエグゼクティブパスの現時点での内容だそうです。
なんというか、おれの考えと方向性が違ってきたよ。


個人的にはこの制度ぜったいにやめたほうがいいと思います。
エグゼクティブ会員と一般会員の温度差ができて、一般会員は馬鹿らしくなってきっとヲタをやめると思うよ。
現におれも、ヲタ卒業かなってチラっと考えたし。


それにしても、UFAは金に困ってるのかね。だったら63000円×300なんていう目先の金を集めるよりも、以前、頻繁にやっていたパシフィックイベントを復活させて、娘。℃-uteBerryzのメンバー2人1組でフル稼働。料金10000円くらいでやったほうが、よっぽど稼げると思うんですが…。