「ラジかるッ」と「donna」(9月20日放送)

今日は、モーニング娘。(一部)が日テレをプチジャックしたよ。
つーか、モーニング娘。が出演するって知らなかった人がほとんどだったのではないでしょうか?
おれも、今日は朝にトイレに入りながら暇な時間をもてあましたので携帯で狼をチェックしてたまたま知り、慌てて録画予約をしたのでした。

で、「ラジかるッ」の出演部分。



20年前の今日はおニャン子クラブが解散コンサートした日なんだって。新旧アイドルグループ繋がりってことで出演したんだろうけど縁起でもないねw まだ解散しないで〜。

それにしても、ちっちゃいなぁ…。さゆが全然わからんち。なに、この扱い…。

と思ったら、番組の最後の最後でやっとこさスタジオにきました。


ようやく、さゆの顔が拝めたよ。

続いて「donna」


こっちのほうが、まだ扱いが良かった。

で、告知。

日本の二酸化炭素排出量って、世界第4位なんだって!知らなかったよ、ありがとう、さゆ!

日本人1人が1日で排出する二酸化炭素の量って、サッカーボール600個分なんだって!知らなかったよ、ありがとう、亀井ちゃん!

というわけで、みんなも、文化祭に行こう!おれも今のところ、最終日に行くつもりですよ。

とまあ、全盛期の頃と比べると本当に小さい仕事だったんですが、小さいことからコツコツとすることがやはり大事だよね。
こういうことが、いつか実を結ぶんだと思います。自分にも言い聞かせてみた。