「モーニング娘。ファンクラブツアー in Hawaii」

FC通販限定で発売された「モーニング娘。ファンクラブツアー in Hawaii」のDVDをやっとこさ見ました。
まあ、先月には届いていたんですけど。


で、こんなものが収録されちょりました。


まずは、ヲタに形として残る唯一の思い出。10Shot写真撮影。

おれもさゆと撮影したいよ。

もちろん、うさちゃんピースでさ!



メンバーがプレゼントを手渡ししてくれるというサプライズプレゼント

おれも、さゆから直接プレゼントをもらいたいよ。



そして、1日目の最後のイベント・夜イベント


おれも、さゆのためにさゆボードをこしらえたいよ。

んで、このイベントでは、こんうさピーでもおなじみの名物コーナーがっ!

なんでも、自分で考えたんだって〜。さゆはサービス精神旺盛ですね。
で、内容はこんなでした。

  • 藤本さんからもらった、うさぎのピンクのカチューシャが壊れてしまいました。その時の一言。

天使のさゆみ 「え〜っ、どうしよう。藤本さん、ごめんなさい。」
小悪魔さゆみ 「たいして着けたくなかったし、いいかな」


小悪魔さゆみんに驚きの藤本さん。


この日のさゆは舌好調!!さらにこんなことも。

  • 道重のラジオにMC・GAKIがゲストで出たいと言ってきました。その時の一言。

天使のさゆみ 「はい、是非、きてくださ〜い」
小悪魔さゆみ 「はい、是非、きてください。さゆみのひき立て役としてねっ」

  • ハワイで時差ぼけになっている亀井絵里へ一言。

天使のさゆみ 「時差ぼけになっちゃったの?大丈夫?」
小悪魔さゆみ 「もともとボケてるのに(ヲタの大爆笑で声が聞き取れず…)、さゆみ、もう面倒みきれな〜い。」

  • 重さんというあだ名をつけてくださった吉澤さんに一言。

天使のさゆみ 「さっすがリーダー、素敵なあだ名をありがとうございます。」
小悪魔さゆみ 「重さんっておばあちゃんみたいでかわいくないな。センスないんじゃないの〜?」

とまあ、ブラックさゆみん全開でいつものラジオよりも面白かった。リスナーの投稿よりもセンスあるってどういうことよw
これは、生で見たかったと思いました。

ちなみに、イベントが終わって、やりすぎたんじゃないかと反省するさゆがカワユスw



で、2日目

ホテルのバッフェ(ビュッフェ)の食べ物で盛り上がるさゆれいな。



朝礼イベント

ラジオ体操って健康的でいいですね。夏休みにハンコを押してもらってたあの頃に戻りたい…。



そして、SPECIAL LIVE


SPECIAL LIVEといえば、メンバーが一人一人ソロになって歌うことが楽しみだったりするんですが、重さんがソロで歌ったのは自身の持ち歌である「わ〜MERRYぴんXmas!」でした。

なんというか、さゆは未だに歌に対して自信がもてないんだろうな…。
確か、前回のFCツアーでもソロで歌った曲は持ち歌である「涙がとまらない放課後」だったっけ。
まあ、歌い慣れてる歌だから確かに失敗はしないと思います。
けど、わざわざファンはハワイまで行ってるんだから、コンサートでも聴けるような曲じゃなくて、ハワイでしか聴けない曲を歌うべきなんじゃないかな。
以前、Gyaoの「ハロプロアワー」でBerryz工房の「恋の呪縛」や「ギャグ100回分愛してください」を熱唱してたけど、ああいう意外性のあるものを見たいんだよ、おれは!


最近、何回も書いててしつこいけど、おれが参加したFCイベントで重さんは、大好きな歌だといって、あややの「YOUR SONG〜青春宣誓〜」を歌ってました。
正直、さゆは歌が上手いほうではないけど、その一生懸命歌っている姿に心を打たれたなぁ。
あややが歌ってる時はなんにも感じなかったけど、さゆが歌ってるのを見てからは「YOUR SONG」が大好きな曲になったし。


だからこそ、こういうイベントで、しかもせっかくソロで歌う機会を与えられているわけだから、普段歌わない曲を歌って欲しいんですよ。
なんていうか、おれが感動したことを是非FCツアーでもやって、多くのさゆヲタに感じて欲しいんです。


とまあ、熱く語っちゃったけど、はっきりいって、このことを書きたいがために今回更新したので大目に見てくれよんw



んで、最後は、恒例の握手会。


やっぱり、ハワイまで行くと握手も低速なんだなぁw



以上、2007年・モーニング娘。ファンクラブツアー in Hawaiiの模様をお送りしました。
こういうの見ると、FCツアーに参加したくなるなぁ。
けど、ハワイは遠いよ…。できれば国内のバスツアーにしてくれないかな。
いちご狩りでもいいからさw