MUSIC FAIR21(7月28日放送)

去年の夏の放送で好評を博した「MUSIC FAIR21ハロー!プロジェクトスペシャル企画〜」が帰ってきたよ!

んで、去年と違う点は、今年は当時の男性アイドルの歌も選曲に含まれたこと。

シブがき隊の「NAI NAI 16」



石吉の4期の二人って、やっぱり華があるなぁ。
高橋愛ちゃんもかわいいんだけど、この二人に挟まれちゃうと、ちょっとかわいそう。




ニッチもサッチもどうにもGAKI・KAME



イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」。これ、作曲がYMO細野晴臣なんだよね。


振り付けはこの曲に限ったことじゃないんだけど、当時の振り付けをほぼ完璧にやってました。これがまたすごい。
ハロプロのダンススキルここにありって感じ。

なっちは、劣化知らずだなぁ。


あと、去年は出演しなかったBerryz工房℃-uteの二つのグループも参加しました。


ただ、終始バックダンサー…。
かわいそうだから、来年はベリ℃の合同1曲でもいいんでメインで歌を歌わせてあげてくださいな。




事務所の先輩・森高千里の「17才」を歌う小春とれいにゃ




松田聖子になりきるさゆ。
さゆのキャラだからぶりぶりのアイドルソングも似合ってるんだけど、男性アイドルソングも歌って欲しかったなぁ。
凛としたさゆって男前だしw


新生モーニング娘。で「恋愛レボリューション21



おれが、モーニング娘。にはまったきっかけって、「LOVEマシーン」ではなく、この曲でした。
おかげで21世紀、モーヲタになってしまったよw

最近のさゆは時折、邪悪な顔も見せるようになったと思うのw


最後は出演者全員で「YOUNG MAN」





スペシャルゲストに秀樹でも登場してたら、オレモ感激!だったんだけどなぁ。



ゲストは石野真子。「狼なんか怖くない」って曲を歌ったんだけど、おれ知らないんだよね…。
とりあえず岡田さんが似てるってことで、記念に2ショット。


とまあ、大満足の内容でした。おれ、ここんところ毎日見てるよ!
ぶっちゃけ「歌ドキッ!」ってこの企画をパクったんだろうけど、クオリティが明らかに違うよね。まあ、毎日放送する低予算の帯番組と老舗の音楽番組、それも年に1度のスペシャル企画では完成度が違うのも当然か。


こういうすばらしい企画は、来年も是非やって欲しいなぁ。
BS-hiの夏のハロコンがなくなった今、この番組くらいしか楽しみがないよ…。