「女に 幸あれ」

というわけで、ひさしぶりの更新なんですけれど、先週は新曲発売というわけでテレビ出演が多かったね。
まずは、7月22日放送の「ハロモニ@」でのスタジオライブ。






いつも、スタジオライブだと口パクがデフォなんだけど、珍しく生歌。生歌ってうれしいんだけど、いろいろと粗が目立ってしまうわけで…。まあ、曲に対する苦言は後ほどw

続いて、飯田さんの出来婚にすっかり話題をもっていかれた「うたばん」はスルーして…

7月27日放送の「MUSIC JAPAN







とまあ、さゆの画像を中心にキャプったんだけど、「女に 幸あれ」をはじめて聞いたときは「ひどい駄曲だな…」と思いました。なんか、メロン記念日用に書いた没曲っぽくね?サビも「かわいい彼」っぽいし。
最近、つんく♂はダメダメだねぇ。この時期に出した別グループの新曲も揃ってひどいと思うし。

Berryz工房の歌う昭和歌謡告白の噴水広場」が一番マシってどういうことよ?


それで、テレビでは散々ひどいと思った「女に 幸あれ」なんだけど、昨日のコンサートで生で見たらそこそこ見れたものにはなっていました。
今回って、曲はひどいと思うんだけど、衣裳はいいよね。羽根付きの黄色い衣裳はとても華やかだし。
また最近は、リハーサルの時間が十分にあるのか、ダンスもすごいことになっていました。
あんなに狭いスペースなのに、メンバーのフォーメーションが変わる変わる。振りも激しいし、生で見て一番すごいと思いましたよ。
けれども、それは生で見てはじめてわかることで、残念ながらテレビ、ましてやラジオになっちゃったりするとダンスの素晴らしさなんてまるで伝わらないわけで…。


あと不満点をもうひとつあげると、今回の曲って、歌いだしが次期エースを背負わされた久住小春ちゃんなんだけど、お世辞にも小春って歌が上手いほうではないから、出だしからガクッとくるんだよ〜。もうちょっと安定感のある歌声の人が出だしでいいんじゃね?亀井ちゃんとかいいと思うんだけど。

…と、いろいろと愚痴をこぼしまくりのおれでした。らって今年に入ってモーニング娘。の楽曲が良くなってただけに、失望が大きいんだもん!