道重さゆみ生誕18年記念祭

今日は13日の金曜日…。
キリスト教徒には不吉な日ですが、さゆヲタにとっては記念すべき日ですね。


ってわけで、道重さゆみさん、18歳の誕生日おめでとうございます。


13歳のデビューから、もう5年ですか。月日が経つのは本当に早い。
そして、18歳を迎えた道重さんのありがたいお言葉(「ポケットモーニング娘。 ボイスメッセージ」より)

道重さゆみです。
7月13日、めでたく18歳になりました。イェイ!(自ら拍手)
おめでとうございます。ありがとうございます。


そうですね、あの18歳というと、さゆみの中ですっごい大人なイメージなんですね。あの、もう自分が18になる時は、本当に大人なんだろうなっていう想像していたんですね。まだ若かった頃、今もまだ若いんですけど一応。


そんなんで、その18歳になったっていうのが本当に信じられない気持ちで一杯なんですけど、まぁ、でも、大人になろうなろうって無理せずに、あのなんですか、ちゃんと前向きに18になったっていうことは受け止めて、まだまだ子供でいたい気持ちもありますが、それはいさぎよきゅ受け止めて、ちゃんと前を向いて、そうですね、大人になりたくないですけど、大人にならなきゃいけない場面ではちゃんと大人になって、これからもモーニング娘。として頑張りたいと思います。

とまあ、さゆのボイスメッセージを書き起こしてみました。さゆの噛んだところも完璧に再現したつもりw
それにしても、さゆはけっこう早口だよね。ボイスメッセージは一時停止ができないので本当に大変でした。こんなにボイスメッセージを何度も聞いたのっておれくらいだと思うのw


それで、ボイスメッセージを聞いて、相変わらず重さんはしっかりとした考えの持ち主だと思いました。
今ではモーニング娘。の中核になったからか、責任感まで芽生えてきたし。


おれが思うに、人間って精神はなかなか年をとらないんだと思います。精神は年をとらないけど、容姿の衰え・肉体的な老い・社会的な環境(責任感や地位・役割)でしょうがなく年をとったことを実感するのではないでしょうか。
きっと18歳の重さんは肉体的な衰えはまだ痛感したことはないだろうけど、自分の置かれてる地位や役割で大人にならなきゃいけないと思ってるんだろうね。
こんな前向きなさゆのメッセージ、ピーターパン症候群の疑いのある自分は耳が痛かったです。
おれも前を向いて成長しなきゃなと思いました。さゆに教えられたよ!!


あと、自分は推しメンの誕生日だからって聖誕祭という言葉を使うとか「おめでとう!」とか書くのは本当は気恥ずかしかったりします。だって、冷静に考えれば身内でも知り合いでもないわけだし。
まあ、そんなひねくれた自分なんですが、今回の記事を書くうえで、去年はどんなことを書いたかと思い、昨年7月13日の記事を見てみたらかなり熱いことを書いていましたw
なんというか、推しメンの誕生日の記事を書くというのは自分がなんでこの子のファンをしてるんだろう…と改めて思い返すにはいいものなのかも知れない、などと気持ちを改めました。


最後に、痛いさゆヲタがこんなことをしでかしちゃいました…。

ようつべ動画は、コチラ(1分45秒くらいからはじまります)

腹を抱えて笑ったんですけど、これ、どうなのかなぁ。
きっと、さゆは恥ずかしがると思うので、さゆの耳に入らないことを祈りますw