「悲しみトワイライト」購入者特典抽選イベント・東京A〜ディファ有明〜

昨日はディファ有明まで、モーニング娘。33rdシングル「悲しみトワイライト」購入者特典抽選イベントに行ってきました。
相変わらず方向音痴のわたくし、途中まちがえて有明コロシアムで行われていた「ラグナロクオンライン ファン感謝祭」に入りそうになる始末…。だってヲタっぽい人がたくさんいたんらもん。
ラグナロクオンラインの係員に道を聞いて、なんとか会場であるディファ有明までたどり着いたのでした。
ディファ有明にいる人達は、心なしかいつも現場で見るヲタよりもお洒落な人が多かったです。皆さん、もしもの握手会に備えてたんだろうね。かくいう自分も備えてましたよw
けど、少し期待はしていましたが、握手会って今回はないだろうな〜と思っていました。
ところが…
まさかの握手会があったんだよぉおおおお
興奮の握手会のレポは後で書くとして、まずイベントとしては、今回のAチーム(藤本美貴新垣里沙道重さゆみ久住小春)が藤垣さゆみwith久住小春というネーミングで登場しました。
なんでも、このチームのネーミングは道重さん自身が考えたとのことです。けど、藤垣さゆみって名前、狼のスレでも何度か目にしたことがあるな。さゆってもしかして、狼を見てたりする?
はじめに4人の自己紹介を兼ねた挨拶があり、次に「クイズ!ハワイで悲しみトワイライト!」なるコーナーがありました。

出題された問題は2問。


さあ、みんなで考えよう〜〜!


答えは出ましたか?
それでは、Answer Check!!



まずは問題1の答え


正解は意外なことにミキティでした。この年頃の女の子達って同性同士ですぐに抱きついたりするよね。
続いて問題2の答え


正解はさゆでした。これは予想通りかな。それよりもミキティが2番目に長いっていうのが、これまた意外。ポケモーのQ&Aでは、呆れるくらい短いのがデフォだし。

それで、このコーナーが終わり、最後にメンバーによる挨拶。ここで、ミキティがこの後のみんなとの握手が楽しみみたいなことをポロッと言ったのです。それはまるで、2006W杯後、成田空港での川渕キャプテンの失言「次期監督はオシム…。あ、言っちゃったね、オシムって…」のようなわざとらしさでっ!!
ミキティの発言はわざとらしかったですが、握手会が現実のものに…。キャッホー!!CDをたくさん買ってよかった〜〜!!
そして、握手会の開始。
自分の席は20列目と後ろの方だったので、かなり待ち時間がありました。待ってると緊張してくるもんだよね。例えるなら、小学生の頃の予防接種みたいな感じ。
隣に座ってる女ヲタを見ると緊張で手に汗をかくのかハンカチで何度も手を拭いていました。おれも、何回もガムを噛むわ、ミネラルウォーターで喉をうるおすわで全く落ち着きません。
そして、何度も言うべき台詞を頭の中でシミュレーションします。しかし、握手会の模様を見ると今まで見たことのない高速ぶり…。握手の順番は藤本→新垣→道重→久住の順序なのですが、3番目のさゆなんて、本当に高速じゃねえか!会話として成立するのか?一抹の不安がよぎります。
また係員に無理矢理ひっぺがえされるヲタの多いこと…。なかにはボロ雑巾のようで人間扱いしてもらってませんw
3分の2の人々が握手を終わり、自分の順番近くで一時休憩。握手も大変だよねぇ。
ヲタが歓声をあげる中、休憩中も手を振るのを忘れないメンバー。本当にご苦労様です。
休憩も終わり、自分の座ってる列が立たされました。いよいよ握手です。
この高速では、メンバー全員と会話するなんて不可能。ってわけで、ミキティとさゆの二人に絞ることにしました。
藤本さんには「次期リーダー、がんばって」。さゆには「歌ってる姿、大好きです」と言うことに決めました(ガキさん小春にはがんばってとのありきたりな台詞を用意)。
階段を登り、いよいよメンバーの前へ。
まずは藤本さんです。ミキティ、相変わらず顔ちっちゃいな〜〜。
「次期リーダー、がんばってください」(おれ、落ち着いて噛まずに言えたよ、ママン)
藤本さんは笑顔で「がんばります」と言ってくれました。
よーし、第一関門クリアとほっとしたのもつかの間、係員に体を押されます。激流のような流れだよ、ママン。
ガキさんに、がんばってというので精一杯。しかも、何も言われませんでした。目もあわなかったよw
そして、ついにさゆが目の前に!
うわ〜、化粧がめちゃくちゃ濃い!!(本当に第一印象はそれだったんだよ、ゴメン)
けれども、キラキラとしたさゆの瞳(思ったよりも離れ目だったんだけど、すごくかわいかった)に吸い込まれそう…。
「歌ってる姿、大好きです」(めちゃくちゃ早口)
おそらく、何を言われたのかわかんなかっただろうけど、さゆは「はい」と言ってくれたYO。
続いて、小春にがんばってと…。どんな対応だったかまるで覚えてません。
以上、おれの握手会の体験談でした。
超高速握手会だったけど、ハワイまでいかなきゃ握手できないと思ってたし、その点はよかったです。
けれども、パシイベのようなスローな握手会はもう体験することはないんだろうな…。
あと、やっぱり推しメンがいる握手会っていうのはめちゃくちゃ幸福感に包まれるね。今回の応募って、Aチームに5枚・Bチームに2枚の応募をしたんだけど、仮にBチームに当選したとしたら、握手できてうれしいっていうよりも、Aチームに当たってたらな…って後悔してたと思います。まぁ、目の前で亀井ちゃんを見てみたいというのもなかなか捨てがたいんですけどね。
無神論者のおれだけど、神様、Aチームを当選させてくれてありがとう!!