モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜よこすか芸術劇場

千葉から片道2時間かけて横須賀へ行ってきました。まあ、2時間といってもJR横須賀・総武線でいけば乗り換えなしなので、ボックス席に座りながら優雅に読書…と、こんなイメージで行こうと思っていたんです。
ところが…
品川駅で車両事故が発生したとかで、電車が全く動かなくなった!!
予期せぬハプニングでおれの優雅な横須賀プチ旅行計画はすっかり狂ってしまいました。おれ、まったくの方向音痴だからそこからは携帯で路線経路を調べたり、乗り換え駅ではダッシュしたりとコンサートが始まる前から汗だく。
優雅とは程遠く、泥臭く、そして汗臭かったです…。
とまあ、紆余曲折があり、会場であるよこすか芸術劇場の座席についたのは公演5分前でした…。しかも、おれの席が開演ギリギリまで空席だったためか、ドリームを企んでるヲタがおれの座席をハイエナのように狙っていましたよ。そいつをキッと睨んでなんとか着席。
もう必死でした。なぜなら、コンサ運の悪い自分には珍しく今回は良席だったのですよ!!席はD列(実質6列)の真ん中らへん。
それで、こんなセットリストでした。

01.元気+
02.笑顔YESヌード
03.ポップコーンラブ
04.すき焼き
05.踊れ!モーニングカレー
06.出来る女(吉亀道光)
07.シャニムニパラダイス(藤高新田)
08.ハッピー☆彡月島きらり
09.春ビューティフルエブリディ(亀井光井)
10.雪/愛×あなた≧好き(高橋) / キラキラ冬のシャイニーG (田中)
11.その出会いのために(吉澤)
12.宝の箱(道重久住)
13.幼なじみ(藤本)
14.通学列車(久光以外)
15.未来の太陽
16.悲しみトワイライト
17.浪漫
18.歩いてる
19.ラブマシーン
20.ザ☆ピ〜ス!
21.恋愛レボリューション21
22.青空がいつまでも続くような未来であれ!
E1.BEポジティブ
E2.ここにいるぜぇ!

ちなみにおれが行ったのは昼公演です。
感想ですが、やっぱり良席なせいか、メンバーがよく見える!!メンバーと目があったと幸せな勘違いができるのはいいよね〜。
ここからは痛い発言だからこいつバカなこと言ってるなという感じで聞き流して欲しいんですが、亀井ちゃんと目があいまくりだった気がするYO!。まあ、推しメンであるさゆとは全然目があわなかったんですけどね…。
そして今回の公演で一番思ったのは、メンバーって本当に汗だくで一生懸命ステージパフォーマンスをしているんだなと改めて実感しました。ぶっちゃけ、おれも含めてむさくるしい男どもにあんな天使みたいな笑顔で歌い、そして踊るというのは並大抵の苦労じゃないと思います。
仕事と言っちゃえばそれまでだけど、けれどもアイドルというのも大変な仕事だと思うよ。
おれが仮にジャニーズのタレントだったら、嫌気がさして海外に語学留学に絶対に行くねw
それくらいエネルギーを使う仕事だし、ストレスも並大抵のもんじゃないと思う。
彼女らは、やっぱりすごいよ。
いつもはコンサートに行く度に元気をもらっているのですが、今回のコンサートでは、彼女らがこんなに頑張ってるんだから、おれも負けてられない。毎日限界まで頑張ろうと思いました。
とまあ、なんかセンチな文章になってるんだけど、そりゃセンチな文章にもなるって。
なぜなら、昼公演で高橋愛ちゃんが、E1.BEポジティブ 中に転倒してスタッフ3人に抱えられて舞台をはけたまま結局最後まで戻ってこなかったというアクシデントが起きたんです。
幸い大事には至らなかったそうで、夜公演には復帰したそうですが、ずっと座ったままだったとか。涙も見せていたらしいし、かわいそうだよね…。
しかも、明日は悲しみトワイライトのイベント。明後日は名古屋公演、3日は大阪公演、そして6日が千秋楽であるSSAと、この1週間は殺人的なスケジュールじゃないですか。
超過密スケジュールですが、メンバー全員なんとか無事に乗り切ってほしいものです。
話が暗くなったので推しメンである道重さんの話題に移りますが、危惧されている冬さゆ肉布団バージョン、全然肉布団じゃありませんでした。
ちょうどよかったです。ちょいプニGIRLで、とてもかわいかったよ。
そして、21.恋愛レボリューション21 の中でのフレーズ ♪腹減った〜 の部分では、自ら腹肉をつまむパフォーマンス。
自虐ネタの一種なんだろうけど、お茶目だったお。
そういえば、さゆもなにかの曲の時に、一人だけしばらく舞台からはけてたんですよ。あの時は何事が起きたのかと思ってビックリしました。途中で復帰したんだけど、なにが起きたんですかね?
最後に今日の戦利品。

いつものごとく、トレーディングポスターを買いました。第1弾と第2弾の1枚ずつを購入。
そして、出てきたメンバーは、自分と相性がいいのかどちらも小春でした。
おれ、最近狼を見てて小春人気をヒシヒシと感じていたせいか、さゆよりも小春のほうが人気メンだと思っていたんです。みんな、きらりきらり言ってるし。こりゃ、さゆとの交換も楽だな…と。
そうしたら、ヲタ露店のみなさま、一様にさゆとのトレードは厳しいと…。久住2枚と道重1枚も不可と言われました。
さゆ、現場人気めちゃくちゃあるじゃねーーーか!!
さゆを手に入れられず、ガッカリしていた俺だったのですが、あるヲタ露店の人がとてもいい人で、久住2枚と道重2枚の等価交換をしてくれました。
本当にうれしかったよぉ〜。何度もありがとうと言っちゃったw
トレポってこういうことがあるから、ついついやっちゃうんだよね。
それにしても、狼って本当にあてになんねえな…。