新選組!

約3ヶ月間、毎日のように楽しんでいた2004年度NHK大河ドラマ新選組!」の再放送が終了しました。

めちゃくちゃいいドラマだったよぉおおお。
正直、最初はあまり面白いとは思えなかったんですよ。近藤勇坂本龍馬が江戸で出会って友達になったりして史実と全然違うじゃんって思ったし。
それが、京都編に入ると同時にグイグイと惹きこまれてしまいました。
芹沢鴨の横暴、池田屋事件、隊士同士による粛清、そして、逆賊となっていく悲劇の結末…。
三谷幸喜の脚本、そしてキャスティングが本当に素晴らしかったと思います。不覚にも見ていて涙を流しているおれがいました。
それと、以前に主役である香取慎吾が他のキャストに負けてるとか書いたのですが、ちゃんと見もしないでえらそうなことを言ってすいませんでした。
とても熱演してました。回を重ねるにつれて近藤勇ってこんな人だったのかなと思ったし。
ちなみに、来週の月曜からはごっちんも出演していた「義経」を放送するようです。アイドル勢揃いの大河ドラマですが、とりあえず見てみることにします。
やはり自分の目で見てみないことには批判もできないしさ〜。