JCB Presents「モーニング娘。シークレット・フェスタ」

はい、いまさら、日曜日のレポートです。
なんですぐに更新しなかったかっていうと、心の傷を癒してたから…。
ちょっと、落胆しちゃってさ。
んで、おれの書くレポートは愚痴ばかりだから、素晴らしいレポートをまずは紹介致します。
ALMICさんが、冷静かつ的確にシークレットフェスタのレポートをしてくれております。
http://www.usachanpeace.com/sayumipeace/eid711.html
ちなみにおれの席は8列左側でした。けっこうステージに近くて、メンバーもよく見えました。ひさしぶりに見る生重さんは、プニっていましたがとてもかわいかったです。
それでフェスタの内容は、おれも大変よかったと思うよ。
今回のメインである「歌ドキッ!」の公開収録はすごい面白かった。
特に、「卒業」といえば菊池桃子でも尾崎豊でもなく、斉藤由貴の「卒業」がいちばんだと思っていたので、4期(加護ちゃん除く)の歌う斉藤由貴の「卒業」は本当に良かったと思います。心に沁みた。
ついでと言ってはなんだけど、道重さゆみ岡田唯三好絵梨香の歌ったおにゃんこクラブの「じゃあね」もよかったです。さゆはソロパートを任されてたんだけど、しっかり歌えてました。本当に歌上手くなったよね。
そして、復活した「それゆけ!ゴロッキーズ」も一番笑いを誘ったのは(仕込みの)一般人の女の子だったけど、そこそこ楽しかったと思います。
またまたついでだけど、さゆの自虐ネタ(顔がよくむくんでる・心が黒い)も面白かったし。自分のことで笑いをとる子って、心が優しいと思います。自分のことで笑いをとるってことは、少なくとも人を傷つけることは絶対にないわけだし。
ほら、最近の笑いって人の容姿や性格をネタに笑いをとることって多いじゃない。
それで、ここからが愚痴です。
イベント自体は大変すばらしかったのですが、なにかが足りない。そう決定的ななにかが…。

なんで、握手がないんだよ〜〜!!
ぶっちゃけ、おれ、めちゃくちゃ握手を期待してたよ〜!
前日に、さゆに対して言うことを練習してたよ〜〜。
今回のイベントを企画したSSMの両角、ツメが甘いんだよ。そんなんだから、「歌ドキッ!」も放送開始は生演奏でいい感じだったのに、途中からカラオケで安っぽくなるんだろがっ!!
あと、イベント前に1階最後列で寝てるんじゃねえ!!(両角っぽいスタッフが寝てた)。
というわけで、仮にもし握手があったら間違いなく神イベントだったと思います。
℃-uteがコンサ終わりに握手できるんだから、今回の参加者は600人くらいとのことなので、十分可能だったと思うんだよね。
とまあ、最後に本当にガッカリしましたとさ。
しかも、ガッカリしてて会場に預けてたデジカメを忘れてきちゃう始末…。
もう本当に踏んだり蹴ったりって感じ。
悔しくてその日に泥酔しながら、「こんうさピー」の公開録音に応募したけど、こりゃ外れてるなw
最後に、気になるお土産の中身

ヲタグッズの定番ウチワとなぜだか水切りセーム(清掃用品)でした。
限定生写真とか気の利いたものを入れてくれよ〜w