モーニング娘。8期メンバー 光井愛佳握手会

昨日は寒空の中、モーニング娘。の新メンバー光井愛佳ちゃんと握手できるっていうんで、行ってきました。お目当ては一緒に参加する小春・よっすぃ〜だったんだけどねw
でさ、当選ハガキには、会場・品川ステラボール 「新幹線・JR線・京浜急行の品川駅(高輪口)を出て信号を渡り、いちょう坂をのぼり切った駐車場に集合です」としか書いてなかったんですよ。
それで、品川駅(高輪口)を出て駅前の地図を見ても「いちょう坂」なる坂がない…。どうしようかと思ったら、見るからにハロヲタアディダスジャージ・スポフェス仕様)がいるので、尾行することにしました。
そのハロヲタをマークしつつ信号を渡り坂を登ってたんですが、いけどもいけども集合場所らしきとこに着かない!!
その尾行してたヲタも、不安になったのか携帯電話でなにやらチェックしだす始末。
そこで、そのヲタに「握手会に参加するんですよね?場所知ってます?」とたずねました。
案の定「いや、知らないんですよ」と言うので、「たぶん、この坂はいちょう坂じゃないですよ、さっき地図に柘榴坂と書いてました」と言いました。
時計を見ると、集合時間まであと10分!
「それじゃ」とそのヲタにいい、あわてて駅に引き返すことに。人任せじゃやっぱりダメだ〜と反省しながら走ったよ。おかげで今日は筋肉痛。
途中、ステーキ屋のお姉さんがいたのでいちょう坂の場所を聞いたところ、ちょっとわからないと。駅前に交番があるのでそこで聞いてみたらどうですか?といわれたので、交番に行くことに。
交番に行き、おまわりさんにいちょう坂の場所をたずねると『また、いちょう坂かよ…。今日何回目だ?w』っていう顔をしながら丁寧に教えてくれました。
っていうか、あんな場所、普通わかんねえよ!
地図をつけてくれとゆいたいです
で、集合時間に遅れること、10分。幸いなことに、まだ自分の整理番号近辺は入場していなかったので、なんとか潜りこめました。
会場に入り、待つこと30分。
司会のお兄さんが出てきてみっつぃコールをしろというので、みんなでみっつぃ〜と叫びました。
「は〜い」と言う返事とともに、モーニング娘。新メンバーの光井愛佳ちゃんの登場。
さすがにオーディションで選ばれるだけあって、かわいかったです。後ろのヲタ二人組みも、けっこうかわいいとか言ってたし。
そして、司会のお兄さんが、今日はこの方たちも来ていますと。よっすぃ〜と小春が登場しました。会場内、さきほどまでとまるで違う大盛り上がり。今日の主役は光井なのにw ま、これはしょうがない☆カナ
3人が揃ったところで、光井ちゃんのオーディションから横アリでの初お披露目までのVTRを見ることに。
VTRを見てる時、光井ちゃんは、隣のよっすぃ〜や小春に話しかけてました。よっすぃ〜も優しく答えてた(ように見えた)。
その後は3人のフリートーク。リーダー役のよっすぃ〜が見事に話を回してました。面白かったなぁ。よっすぃ〜は絶対に無理だと思うけどぉ、卒業しないでほしい。
もう、終身名誉リーダーでいいじゃん。
んで、3人のフリートークはこんな感じ。

  • (小春と光井が同じ14歳ということを受けて)吉澤評によると、久住は平成の14歳。光井は昭和の14歳。
  • れいなのVTRが出て、ヲタがれいにゃ!と叫ぶ。VTRが終わり、吉澤「はい、れいにゃでした」会場内爆笑。
  • 光井ちゃんの特技は水泳。クロールで50m泳げるとのこと。対して、小春はカナヅチ。
  • 光井ちゃんの好物は苺。
  • 光井ちゃんは、料理も得意。最近まで、毎朝早起きして、自分でお弁当を作ってたとのこと。
  • (なぜか夢の話になって)小春は昨日、武士の夢をみた。
  • (光井に夢を見たと聞いたところ)人間って1日に7回夢を見るんですよと、トリビアの披露。よっすぃ〜曰く、こんこん以来の才女とのこと。
  • そんな才女のみっつぃから、さゆは古墳をおしえてもらったようですw

とまあ、こんな感じでした。
自分の光井評は、みっつぃは初期あややを彷彿とさせますね。口調が似てるからかもしれないけど。
あと、すごくしっかりした子って感じがしました。オーディションに受かった原因もこういうところなのかも。ルックスももちろん見るだろうけど、やはり性格とかプロ根性みたいなのを重視したのかなと思いました。
父親が住職だからしっかりと育てられたんじゃないですかね。仏教の精神を持ってる女の子なんていいじゃないですかw
というわけで、これから光井ちゃんを応援していきますよ。
最後に、握手会なんだけど、こんな順番でした。
小春→光井→吉澤
で、握手したんだけど、あんまり印象に残らなかったっていうのが本音です。
小春は目の前で見ると妖精のようだし、新メンバーの光井ちゃんは小さくてかわいかった。んで、よっすぃ〜は相変わらずの女神っぷり。
けど、よっすぃ〜はなんだかんだで3回目の握手だし、もう超絶美女ってインプットされてるんでそこまでの感動はありませんでした。はじめてまじかで見た時は、言葉を失ったんだけどw
娘メンバーと握手してみて、おれは心底さゆヲタなんだと実感しました。
もし、さゆが今回の握手会メンバーにいたら、興奮しちゃっていまだに夢心地だと思うし。
現にパシイベの時は3日間夢心地で、残り4日間は現実とのギャップでうつ状態になって苦しみました。
それで話を戻しますが、なんだかんだグダグダ言ってるけど今回のイベントはすごく面白かったし、またこんなイベントがあったら絶対に参加するよ!いや、参加させてください。