ハロー!モーニング。(1月14日放送)

今回のハロモニハロプロアワードでした。
それで、去年の年末にハロモニBEST5を独断と偏見で勝手に決めた*1んですが、おれが選んだBEST1が9位だった・・・。

もう何回も貼ってるけど、今回もはっちゃうYO。




この時のさゆってちょっと貴乃花みたいだけど、最高に面白かわいいなぁ〜。
んで、今さゆが当時を振り返ってました。

「すごい、そういう反射神経とか苦手だなっていうのが改めて気づけて勉強になりました」
さゆは勉強家だなぁ〜w
んで、ランキングの結果。

つーか、1位、2位は納得するけど4位のGAMとかクスリともしなかったんだけど・・・。
まあ、2006ハロプロ楽曲大賞の結果をみて、薄々と一般的モーヲタとおれの価値観って遊離してるなとは気づいてましたがw
むしろおれはうれしいよ。一般的なモーヲタの価値観なんて頼まれても持ちたくないし。
ふ〜んだ。強がりなんかじゃないんだからねっっ!!(ツンデレ気味に言ってみた)。
あとさ、先週の日曜に友人の家に遊びに行ったのですよ。その時に、今はまってると言われ見させられたのがコレ。

CSフジで放送してる「アイドリング!!!
出てくる女の子は正直かわいいとは思えないんだけど、企画が秀逸。

オープニングは、昔のアイドルの曲をカバーして歌わせたり。

そして、アイドル予備軍の女の子達にはなぜだか殺陣を習わせたり

なぜだか関節技を習わせたり

そしてファミコンでマリオの殺し合いをさせたりしていました。
見てたら面白いんだよね。飯田さんがジョンソン言われてた時の「うたばん」みたいな感じで。
これって製作がフジテレビなんだけど、こういうのをハロモニでやってほしいと思いました。正直、残念です。確かに、モーニング娘。は一流アイドルだから体を張って笑いをとる必要はないんだけどさ・・・。けど、もうちょっと良企画出そうよ。
テレ東と比べてフジテレビのほうが、そりゃバラエティ班は優秀だろうけどさ。
もしかしたら、ハロプロに引導を渡すのはAKB48ではなくアイドリングかもしれないと危惧してしまいました。