道重さゆみ最新写真集『憧憬』

モー娘。』イチの正統派美少女(FRIDAY認定)道重さゆみクンの最新写真集「憧憬」を買ってきました。

ちなみにFRIDAYの記事
サイン本目当てで同じ写真集をワニブックスに注文してるんですが、待ちきれずに本屋に行って買ってきちゃったよ。
それにしてもワニブックスさん。商品はちゃんと発売日に発送しようよ。サイン本の当選者だけ後日発送で、落選者は発売日に発送でいいと思うの。
本屋でも、買わせようとしててなんかせこい・・・。まあ、2800円の写真集でうだうだ言うおれも相当せこいですねw
それで、写真集を見た感想です。
FRIDAYの記事を見る限り「17歳の鮮烈白ビキニ」が売りの写真集かと思ったのですが、全然そんな感じはしませんでした。FRIDAYを見て買った人はガッカリしたんじゃないかな。
一言で言うと、とても綺麗な写真集。アイドルの写真集というよりも、女優が被写体のような感じ。
綺麗に撮ってもらえてよかったよね。
自分はエロエロな写真集は発売して欲しくなかったので、安堵しています。
けど、全てが満足ではないかな。なんというか、表情が大人っぽすぎて・・・。テーマが大人だからしょうがないんだろうけど。
個人的には、あどけなさの残るさゆも見たかったかな。写真集で苺の柄の服を着てる時のさゆがまさにそんな感じなんですが、もっとそういうさゆを見たかったです。
けどまあ、自分の中ではかなりの満足ですよっ。
満足度でいうとこんな感じ。
「1st写真集」>「憧憬」>>>>>「エンジェルズ」
んで、付属のDVDを見てみました。

雨女のさゆですが、撮影日は晴れたとかで喜んでました。
よかったね、きっと日頃の行いがいいからだよ。

サンゴが三個と、寒いギャグを言うシゲさん。
ダジャレンボー将軍*1に投稿したら、絶対に採用されないなw

なぜか海でやっほーと叫ぶシゲさん。

17歳の抱負をいろいろと語るシーンもありました。中でも心に残ったのは人に優しくなりたいって言ってたとこですね。
おれなんて、全然人に優しくないんで耳が痛かったです・・・。
とまあ、DVDはこんな感じ。収録時間は11分間と短かったけどかなり楽しめました。
けど、こういうのを見ちゃうと今度はDVDを発売して欲しくなりますね。
なんでも同期のれいながアロハロを、亀井ちゃんがラブハロを出すらしいじゃないの!やっぱり、さゆのDVDも期待しちゃうな〜。
是非とも発売してくれないかな。んでもって、ハロプロ初のブルーレイソフトだったりしちゃったら神!!

道重さゆみソロ写真集 憧憬 [DVD付き]

道重さゆみソロ写真集 憧憬 [DVD付き]

*1:ラジオ『道重さゆみの今夜もうさちゃんピース』のコーナー名