新春早々え〜!?ウッソ〜!モー娘。リーダーの吉澤が卒業(サンスポ)

新春早々え〜!?ウッソ〜!モー娘。リーダーの吉澤が卒業

モーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみ(21)が2日、東京・中野サンプラザでスタートしたハロー!プロジェクトの新春ツアーで、来春モー娘。から卒業することを発表した。5月6日の地元・さいたまスーパーアリーナが卒業公演となり、「それまでリーダーとして突っ走っていきます」と完全燃焼宣言。卒業後はハロプロで活動する。

(引用元 サンケイスポーツ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007010301.html

というわけで、モーニング娘。4代目リーダーである吉澤ひとみの卒業が発表されました。
そのニュースは、新年会から帰ってきてほろ酔いで見た2ちゃんで知りました。
よっすぃ〜は、年齢と在籍期間の長さから近いうちに卒業するのはわかりきってたことなんだけど、いざ卒業が発表されるとやはりショックですね。
なっちの卒業が発表された時のような感じ。当時、なっちのいなくなるモーニング娘。ってどんなものか全くわかんなくて不安になったけど、よっすぃ〜がいなくなった後のモーニング娘。っていうのも、全然想像がつかない。
よっすぃ〜って、ものすごいキャプテンシーがあると思うんですよ。そしてリーダーになったことで、本人の魅力もものすごい増したと思う。
そして、よっすぃ〜がリーダーになったことでモーニング娘。も、体育会系のノリになってすごくいいグループになったと思うんです。団結力が増したっていうか。
だから、そのいい雰囲気がよっすぃ〜の卒業で壊されちゃうんじゃないかって不安があります。次期リーダーがあの人だし・・・。最近、あの人が人格的に欠陥があるんじゃないかと思うのですよ。「美貴、関係ないし〜」とか言い出したり気に食わないことがあると後輩メンに怒鳴り散らしたりしそう・・・。まぁ、昔聞いたワッチ音源のイメージですw
あと、よっすぃ〜の卒業発表があって、早速卒コンのチケット代金をコンビニに支払いに行った小物のおれがいたことを付け加えさせておきます。