XBOX360購入

というわけで、時代に背を向けてXBOX360を買ってしまいました。

近所のGEOでセールを行っていて、通常版が35800円だったんです。今冬、買うつもりだったしこれはチャンスだと思って購入してしまいました。
本当はブルードラゴンのソフトが同梱の「Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック」を買おうとも思ったんですが、調べたら全然お得でないらしい。コアシステムを買っても周辺機器を揃えたりで結局金がかかり、それなら通常版を最初から買ったほうがいいんだそうな。
んで、ソフトも買いました。
買ったソフトは中古で安かった「タイガー・ウッズ PGA TOUR 06」。次世代機でゴルフゲームもどうかと思ったよ、正直。けど、どうしても憧れのタイガーになりたかったんです。それに、明日からはGC版のゼルダをやるつもりだし、その繋ぎってことで。
電源を入れ初期設定をこなし、いよいよDVDドライブにゲームディスクを入れました。
驚いたのは、その騒音!!
すごいよ、爆音だよ。エアコンをちょっとうるさくした感じ。
初期不良か心配になって2ちゃんで質問したら、騒音がすごいのはデフォルトらしい・・・。解決策を聞いたら、そのうち慣れるって言われましたw
製品ってその国民性が出ると思うんですけど、アメリカ製品ってやっぱり大雑把ですね。
それで、やってみたんだけど、やはりハイデフ、すごい綺麗です。

注 写真ではなく実際のゲーム画面です
正直、Wiiに興味を惹かれないのって、ハイビジョン対応じゃないっていうのもあるんだよね。ハイビジョンテレビをもってると、やっぱり綺麗な画面でゲームをしたくなるし・・・。
あと、全くゲーム内容には期待してなかったんだけど、このゴルフゲーム、みんゴルよりも面白いです。スティックを倒してショットを打つのが実際のゴルフっぽいし、それになんと、緊張する場面では心臓の鼓動が鳴りコントローラーがブルブル震えたりと細かいの!
今までXBOXってだけで敬遠してたけど、なかなかいいハードかも知れません。
そして、おれがこれから買うであろうゲームソフトです。

12月 7日 ブルードラゴン
12月14日 ワールドサッカーウイニングイレブンX
1月18日 ギアーズ・オブ・ウォー
1月25日 アイドルマスター

まぁ、最後のゲームは御愛嬌ってことでw それにしても、かなりソフトが充実してるよね。1年先行して発売したアドバンテージが今になって出てきた感じ。
それと、ウイイレ好きな人にもお奨めですよ。なんでも、Xbox Liveに繋げば基本料金のみで、その後に課金もなくネット対戦やり放題だとか・・・。
どうです、一緒にdo! do! do! しませんか?w