ハロー!モーニング。(11月26日放送)

冬といったら鍋!!っていうことで、今回のハロモニは築地でのロケを中心とした鍋対決でした。

面白かったなぁ〜。やっぱり犬とかいらねえんだよw

んで、ゲストはさかなクン
輝かしい経歴ですね。


さかなクンのハイパーテンションに、ギョギョーっとして、ひいてしまうシゲさん。

で、今回は辻ちゃんとさゆの鍋対決なんだってさ。辻ちゃんは和風海鮮寄せ鍋。さゆは、洋風ブイヤベース鍋を作るそうです。って、料理下手なさゆで大丈夫?
そして、築地でのロケ。

娘メンバーよりも、認知度の高いさかなクン

ホタテを食らうシゲさん

キャワなドアップ、キタコレ!! テレビを買い換えてよかったよ〜。握手会でも、こんなに近くでさゆの顔を見れないし(緊張と照れで)。


生ガキを食す、よっすぃ〜。けっこう生ガキって苦手な人がいるんだけど、女性で食べられるって珍しいね。

生ガキ、美味いよね〜。美味しい日本酒を飲みながら食べると最高だよ。

よっすぃ〜にもたれかかる、さゆ。まるで新婚さんのよう

ブイヤベースを作るのに、この時までブイヤベースがなにか知らなかったシゲさん。

タラバガニ、一杯四万円とか。これ一杯で、Wiiとソフト1本買ってもお釣りがくるのね。


カマトロをとっても豪快に食らうシゲさん

カマトロの味に感動したのか、お母さんのお土産にしたいと言うとっても母親思いのシゲさん。
なぜだか玉子焼きを焼くことになった辻ちゃん



意外なことに、辻ちゃん、とても手馴れてました。料理が好きなんですかね?
ちなみに、さゆも一度番組で玉子焼を作ったんですよ。


まあ、とても玉子焼と呼べない代物でしたけど。その苦い過去が脳裏をよぎったのか、辻ちゃんに感動しきりのさゆでした。
んで、食材も揃い、ついに調理を開始!!


不器用そうに、たまねぎを切っていくさゆ。 個人的なことなんですが、おれのさゆの好きな部分ってネイルをしていない控えめな指先だったりします。素朴ですごくいいと思うんだよね。

たまねぎを切ってて涙腺がやられたのか、涙みんのさゆみん
一方、辻ちゃんは・・・

お茶目だよのんつぁんお茶目だよ
料理が好きなんだろうね。とっても手馴れてました。



金目鯛も、上手く3枚におろしてたし。
そして、調理も無事に終わり試食タイム

さかなクン、役得だよね〜。こんなかわいい3人と一緒に鍋をつっつけるんだから。

けど、ナイスリアクションの連発だったし、許せちゃうw



最初はさかなクンにひいてたさゆでしたが、最後はギャグを言い合うまでになりました。
やはりさゆは父重似なんですね、ギャグが咄嗟に出るし。かわいいだけでなく面白いさゆって本当に奇跡だなぁ。
それで鍋対決の結果は、魚好きのさかなクンは甲乙つけがたいのか引き分けでした。

まぁ鍋って、なにを食っても美味いしね。
それにしても、今回は面白かったな〜。
さゆ・辻ちゃんよっすぃ〜って相性がいいのかもね。前に放送した千葉市動物公園のロケ*1も面白かったし。