世界バレー男子 日本対中国

ということで見てきました。
行ってビックリ!モーヲタには完全アウェー。おれの知ってるSSAじゃなかったww
男子バレーだからか、女性が多かったです。あと、部活でバレーをやってる(た)かの経験者っぽい男性もちらほら。
モーヲタらしき人種は全然いませんでした。
おれの席がA指定席だったからかな?
ちなみにA席は思ったよりもバレーコートに近くてとても見やすかったです。
んで、5時半頃にお目当てのモーニング娘。のステージ。


今日はベリ工も一緒だったんだね。
しかし、モーニング娘。ベリ工だと人が多すぎて、誰が誰だかわかりませんでした。
双眼鏡を持っていったんだけど、周りの目が気になって使用できず・・・。
家に帰って、じっくりと見ました。



やっぱり、ステージはテレビで見るのが一番だなぁ。それにしても、さゆのツインテールは最高にかわいいね。
でさ、世界バレーを見に行ったのは、男子バレーがどんなものかも興味はあったけど、そもそもはバレーを観戦するハロメンを見ようと思ったんですよね。
それが、俺の席は・・・

席が対面じゃないから全然メンバーを見られないのっ!
なもんで、バレーに完全集中しました。まぁ、バレーを見るには申し分のない席でしたよ。左隣は空席だったから快適だったし、右隣はけっこうかわいい女子高生だったからたまに目の保養をしたりで。

そういえば、山本隆弘選手の友人ってことで、巨人の上原がきてました。上原、ハロメンに囲まれてウラヤマシス。ちなみに、おれ、よく上原に似てるって言われます(泣)
話戻って、試合はすっごく盛り上がってました。

おれも愛ちゃんくらい一生懸命に応援したよw 叩きすぎてスティックバルーンを3本ダメにしたし。
観戦する予定のある方は、スティックバルーンは必須です。あるとないとでは、全然違うと思う。
そして、詳細な結果。

日本 中国
25 22
22 25
20 25
25 23
13 15

以上3対2で中国の勝ちでした・・・。個人的に、中国だけには勝って欲しかったです。
今思うと、このときが会場の興奮は最高潮だったなぁ。

第4セットは大逆転勝ちだったし。
そして、我らが道重さゆみさんの今日の試合の総括。

道重さゆみ
1セット目を取ったので、このまま行くのかぁと思ってしまったのですが、2・3セット目を取られてしまい、「もうまずい、まずい後がない!」と思い、4セット目は立ち上がって応援しました。その4セット目を逆転で取ってくれたので、嬉しかったです。5セット目も一生懸命応援したのですが、残念な結果になってしまいました。
でも、ゴッツ選手、越川選手のサーブは凄い勢いがあって、ボールが目で追えないくらい速かったので、次戦もこの魅力ある「弾丸サーブ」で勝利して欲しいです。

世界バレーHPより)

さゆが、第4セットずーっと立ってたのは、そういうわけだったんですね。おれも第4セットは燃料補給(ビールを飲む)して応援したYO!
とまあ、こんなとこです。
はじめて見た男子バレー、すごい面白かった!!バレーって全然退屈しないもんなんですね。ハロメンを見れなかったのも全然気にならなかったし。
あと、タイムの合間に「Ready Go!」がやたらとかかるんですが、観客のほとんどがちゃんとスティックバルーンを叩いてくれるのがハロヲタ的にうれしかったです。
追記
そういえば、試合途中でもハロメンってトイレに行くんだね(人間だから当たり前か)。
トイレに行く時にちょうどおれの席の前方を通っていくんだけど、ものすごいダッシュでマネージャーらしき3人がガードしながら、走りぬけていくのが印象的でした。
おれは、愛ちゃん、ミキティ、小春&徳永。そして、れいなが走り抜けるのを見ました。
れいなは行って10分くらい戻ってこなかったなぁw
あと、ミキティは観客に手を振ったりして愛想がよかったです。