今夜もうさちゃんピース(第6回)

書こうかどうか迷ったんですが、やっぱり書きます。
先週の第6回放送で、ついに投稿したメールが読まれました(今までは、名前だけとかあったけど)。本当はバカ騒ぎしたかったんだけど、やっぱりこのブログを見る人のことを考えるとバカ騒ぎできないわけで。
このブログに辿りつくってことは、読む人のほとんどがさゆヲタなわけだし、そして、さゆヲタなら、ラジオで投稿したメールが読まれたよ!って、うかれモードだったら気持ちのいいものではないだろうし。
おれが反対の立場なら、ぶっちゃけ嫉妬するよ。
なもんで、テンションをあまり上げずに報告を。
ちなみに読まれた内容はこれ。コーナーは、「C−1グランプリ」でした。


千葉県のうさちゃんネーム、ゴーイング マイ ウェイさんからいただきました。

正直、さゆみんよりもかわいいものを探すのは難しかったです。けれども、なんとか探しました。
それは、生まれたばかりの馬の赤ちゃんが一生懸命にがんばって立とうとするあの瞬間のプルプルと震える足です。
あのプルプルは、あ〜手を貸してあげたいという気持ちを震え起こさせ、しかもがんばって、もうちょっとという応援したくなる気持ちをかきたてます。
かわいい上にがんばってる、これです。
さゆみん、どうですか?

ということなんですけど、かわいいうえにがんばってる。さゆみだって、そうじゃないですか。
これは、これはどうだろ。確かに、馬はかわいいし赤ちゃんなんて相当かわいいと思うし、一生懸命立とうとするのはかわいいですよ。
でも、かわいいさゆみががんばってる姿だってかわいいじゃないですか。
これはね、自信はありますよ。ちょっと、もうね、いきますよ判定。
だってもう、だって〜、負けれないですよ。
いきますよ。
子馬の足と道重さゆみ、どっちがかわいいのか判定

(リングのベルの音)
挑戦者

なんで〜〜。え〜、アピールが足りないとか。
だって、仕方ないじゃん。だって。
さゆみがかわいいのは、もう十分わかってくれてると思ったんですけどね、スタッフさん。


とまあ、こんな内容でした。
んで、自分の投稿したメールの内容ですが一部修正されてました。スタッフの添削が入るんでしょうね。
だから、これからメールを出す人。文章に自信がなくても採用される際には、スタッフが若干手直ししてくれるみたいです。ご安心を。
あと、さゆが負けた時に本気で悔しがってましたね。すごいうれしかったな〜。
本音を言うと、子馬のプルプルと震える足なんかよりも、さゆのほうがずっとかわいいしさww
そして、なんと、今週のうさピー大賞にも選ばれちゃったんですよ。

この番組特製グッズが届くようです。

はっきり言って、おれの読まれたメールってそんなに話を広げられなかったのに・・・。
「C−1グランプリ」でおれよりも先に読まれた方(さゆの寝相が悪いとか、さゆの寝顔がぶさいく等の話を引き出した)のほうが盛り上がってた気がします。
これは意外でしたね。
意外といえば、自分でもこの投稿したメールが採用されたのが本当に意外。
今まで自分は5通ほど出してて、正直、別のメールが読まれると思っていました。もっと面白いことを書いたつもりだったし・・・。
あんまり過度の期待はしないほうがいいみたいですね。
あと、この日の放送で最初にかけた曲が、あややの「YOUR SONG〜青春宣誓〜」でした。
この曲ってさ、自分が幸運にも当選したFCイベントで、さゆがソロで歌った曲なんですよ。なんかそういうところも、本当に運を感じますね。
さゆの生歌で「YOUR SONG〜青春宣誓〜」を聴いた時には本当に心にしみたな〜。今思うと、録音しとけばよかったとか思うしww
おれの中では、さゆージアよりもさゆを代表する曲になりました。いつか、FCツアーでソロで歌う機会があったら、また歌って欲しいなぁ。あれはDVDで残すべきだと思うよ。
ってなことを書いてると、やっぱりテンションが上がってくるものですね。
以上、報告でした。