シングルV「歩いてる」

なんでも、モーニング娘。ピンクレディー超えを果たしたらしいですね。

モーニング娘。ピンク・レディー超えて女性グループ日本一!

 モーニング娘。が日本音楽史に残る金字塔を打ち立てた。通算31枚目のシングル「歩いてる」が今週、初登場で首位にランクイン。2003年4月発売、『キダム』イメージソングの「AS FOR ONE DAY」以来、3年半ぶり(13作ぶり)のシングル首位を獲得(初動売上4.1万枚)した。シングルの通算の首位獲得数は10作目となり、ピンク・レディーの9作を抜いて、女性グループ歴代単独1位となった。

 すでにモーニング娘。は、シングルのTOP10獲得数(31作)で女性グループ歴代No.1となっており、これで女性グループのシングル「首位獲得数」「TOP10獲得数」の2冠王となった。

 モーニング娘。初の首位は、1998年9月に発売された3枚目のシングル「抱いてHOLD ON ME!」。以降、シングルは、本作「歩いてる」まで、「LOVEマシーン」(99年)、「ハッピーサマーウェディング」「I WISH」(ともに00年)、「ザ☆ピ〜ス!」「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」(ともに01年)、「そうだ!We're ALIVE」「ここにいるぜぇ!」(ともに02年)、「AS FOR ONE DAY」(03年)の10作で獲得。6期の藤本美貴亀井絵里道重さゆみ田中れいな、7期の久住小春にとってはモーニング娘。として初の首位で、これで在籍した歴代メンバー22人全員が1位を獲得。1998年1月のデビューから足掛け8年10ヶ月、歴代メンバー全員の力で、女性グループ歴代1位を勝ち取った。

(引用元 オリコン

発売週に協力なライバルがいなかったおかげもあるんだろうけど、オリコン1位、よかったね。
そして、6期、7期にとっては初の1位。さゆよかったねさゆ。
本音を言うと、おれの中では「歩いてる」って今年モーニング娘。が出したシングルでは一番心に響いてこないんだけどさw
んで、祝オリコン1位ってことで、シングルV「歩いてる」を購入してきました。

もう本編はgyaoとかで見飽きてるので、メイキング映像。自分はメイキング目当てで、シングルVを買ってますね。

ガキさん、綺麗になったね。眉毛ビーム!言ってた頃が懐かしいよ。

この日はご機嫌ななめっぽいミキサマ。やべ〜、こんな汚物を見るようなさげずまれた目でオシオキされて〜〜w
うん、おれってば、Mっ気あるんだ。

最近のよっすぃ〜って、ガリガリだよね。ちゃんと食ってるのかな。ガキさんもさゆも一時期痩せてたし、ひどいダイエットが娘内で流行ってないか心配。

この日の屋外ロケは晴れで雨女のジンクスが破れたというさゆ。んで、移動中のためスタッフが傘を差してるんだけど、こういうのを見ると、やっぱり普通の女の子ではなく芸能人様なんだと思いますね。

花びらで、从*・ 。.・) <好き、嫌い・・・ をやるさゆ。
そういや、子供の頃にこういうのやったね。

ちなみに、好きで終わりました。さゆヲタのおれら、よかったねw

最後に、捕まえたバッタに噛まれたリーダーでしめときます。