『歩いてる』のPVである予告がなされてます

今日は、ハロモニの画像をうpしようと思ったけど、疲れているので前に書いたけどボツになってた文章を載っけます。
今回のハロモニ、さゆの見せ場多かったし、けっこうさゆのことをまとめて書くのは難しいんですよ。それはまた後日ってことで。

んで、ひさしぶりの屋外ロケでのPV「歩いてる」の話。
正直、「歩いてる」って自分はあまり好きな楽曲ではないのですよ。そこまでいい曲?って感じがしてます。
ただ、PVの方は最近では出色の出来栄え。
やっぱり、ある程度手間をかけなきゃいけないと思うよ。PVっていうのは曲のイメージを形成するものなんですから。
やっつけ仕事で作ってみましたって感じがしたもん、最近の本体のPVはさ。
そして今回の本題。この「歩いている」のPVをめぐって狼で憶測をよぶスレが立ってました。

『歩いてる』のPVである予告がなされてます
http://makimo.to/2ch/ex11_morningcoffee/1162/1162230013.html



1 名前: 某 2006/10/31(火) 02:40:13.67 0

ファンの皆さんで読みとってみて下さい
それは「これからモーニング娘。に起こる或ること」です
注意深く見れば勘の良い人ならなんとなくわかると思います

それで、さっそくろだで落として見てみました。
ようつべでは、ココで見れます。
Gyaoは、ココ
言われるとそう思い込んじゃうのか、たしかに意味深なんですよ。
吉澤・田中だけ色調が他のメンバーと違ってセピア色っぽい色調なんです。

20 名前: 名無し募集中。。。 2006/10/31(火) 02:53:51.46 0

吉澤と田中のカットだけ色あせてる
時間軸が違う
二人は別世界の人間=卒業
ってこととか?なーんて深読みしすぎかw


65 名前: 某 2006/10/31(火) 03:05:44.79 0

今までのモーニングの歴史や経緯からだいたい察しはつくと思うので
もう言ってしまいますが卒業生が出ます
8期と入れ替わりで来年の3月です
人数はあえて伏せておきますね


183 名前: 某 2006/10/31(火) 03:31:10.56 0

歩いてるシーンとキャンプファイヤーのシーンを良く見てください
そこから正解はわかると思います


628 名前: 名無し募集中。。。 2006/10/31(火) 04:39:58.78 0

もう一度見てみた

・はじめの草原を歩いてるシーン<Aメロにいくまでの冒頭のサビ<>
  高橋→新垣→道重→藤本→高橋→久住→亀井(ここまで昼)→田中→吉澤(夕方?)
  その後も田中と吉澤だけ夕方みたいな膜がかかってる

・全員で横に並んで歩くシーン
  吉澤と田中が左端で隣同士

・キャンプファイアのシーン
  アップになったとき手を振る田中→隣の吉澤の順で抜かれる

まぁ、二人一組で撮影したという話なので、たまたまよっすぃ〜とれいなの撮影の時が夕方近くだったのかも知れませんけどねw

あと、このPVって最後に全員でキャンプファイヤーをしながら曲がフェイドアウトしていくんです。
そして、暗転したと思ったら最後は記念写真のようなポーズ・・・。なんか意味ありそうなんですよね。
そのシーンから、二人卒業&モーニング娘。活動休止説なんていうのも出ています。
とまあ、いろいろと書いてきましたが、たぶんネタだと思いますよ。狼ってそういうところだしw
けれども、くだらないヲタ論争とかよりはPVを見ていろいろと考察するのはまだ健全かな・・・と。
The Beatlesのアルバム「アビイ・ロード」のジャケ写をめぐって当時ポール・マッカートニー死亡説が出たみたいな感じで面白いじゃないですか。